今日は休みである。

昨日は飲んだなー。

二日酔いはない。

いつもよりは遅く起きる。

そして、休みの日の家事オヤジ。

済ましたらば、真夏日の快晴の中、ウオーキングに出かける。

流石に、今日は暑いのだが、時折冷たい風を感じたりもする。

サングラスをかけ、出発。

近くの小学校では少年野球の子供たちが、練習前のトレーニングに励んでいる。

小さい頃を思い出す。

オレも、ソフトボールをやってたよなー、ユニフォームなんて正式なものは無かったが、ジャージ姿で、遅くまで練習していた…。

町主催の地域別に分かれた戦いが夏休みの終わりごろ開催されていた。

それに向けて猛練習。

ついぞ、優勝するには至らなかったが、最終的には2位ではなかったか…。

ま、そんな昔のことを思い出しながら歩いたりする。

いつものお寺さん。

晴れ渡る空の中に浮かんているかのごとく見える。



まだまだ、股関節が微妙に調子が悪い。

無理をせず、カットしたルートを歩く。

快晴の日曜日である。

小さい子供連れの家族が多い。

テントを張りながら、食事をしている家族も多い。

平和な風景に、幸せを感じる。

久しぶりに首の辺りに汗が滲んでいるのに気づく。

やはり、暑いのである。

帰ったら冷たいビールだな。

そして、手作りの焼きそば。

玉ねぎと豚肉のシンプルなヤツ。

そして、キンキンに冷えたビール♪

喉が鳴る。

腹も鳴る。

興奮したオレの◯tintinもそびえ立つ…。
(なんでやねーん、アハハ…)

帰宅後は、俄料理人、包丁人チャマ平に変身するのだ。

「忍法ちゃま変化」

ヒーッ!!




チャイますから…。

訳わかりませんが…。

飲みながら、クッキングしてるもんで、乳モンデ…。
(久しぶりに出た…)

玉ねぎと豚の細切れ(余り物)、魚肉ソーセージを炒めて、オタフクの焼きそばソースで完成。

エビスビールを凍らせたジョッキに注ぎ、休日のお昼を始めるのであります。

画像はありません。

元々載せる気はありませんでしたので。

ま、こんなもんだろ的な、美味さ。

ビールが美味い。

こんだけ暑くなってくると。

イヤーな1週間だったし、今後も少しだけこの余波が続くものと思われる。

ま、自分なりに消化していきたいと思う。
(部下に引導を渡したんだよな、そして、オレもいつかは…。)

なんかベタだけれども、昔々勤めていた会社で営業していた頃、営業に行く前、元気づける意味でこの音楽を聴きながら送り出されていたような気がするが、
記憶違いだろうか…。
(大事マンブラザーズの歌だったかも…)

なんか思い出しちゃった。

でもこの方亡くなっちゃったなー。

面白い方だったし、才能ある方でもあったんだが…。
(昔は、FMラジオ番組KANと要のwabisabiナイトを聴いていたものだった)