今日は、大東亜戦争で日本が負けて78回目の終戦の日である。
まずは、先の大戦においてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
宇露戦争は露が実質的には勝利しているのだが、最終的には、未だ終結に至っていない。
(が、プーチンはすでに新しい、アメリカ及びNATO諸国抜きの経済圏を創るべく次々と手を打っている。アフリカ、インド、サウジアラビア、南アメリカ諸国など)
先の大戦におけるアメリカの日本に対する原爆投下の計画も情報公開され、広島、長崎だけでなく、その他の大都市への原爆投下も計画されていたことが判明。
日本が降伏したのは、日ソ不可侵条約を一方的に破棄したソ連の参戦によるものだとも言われている。
(大国の2カ国を相手にはさすがに…)
アメリカは、バイデンGさまのこれまでの不正の数々を共和党が下院で責め立て弾劾裁判へ持ち込もうとしている。(上院で否決されるだろうが、次期大統領選への大きな打撃となる)
バイデン民主党は、アメリカを壊すべくマイノリティー優遇政策をはじめ、移民をドンドン受け入れ、犯罪を取り締まらない方向へと狂った政策を取り、今やメチャクチャである。
(ただ救いなのは、アメリカ国民はすでにこの狂った状況に気づいている。)
ハワイは、史上稀なる大火事が発生、恐るべき惨状となっている。(ホンマに自然発生かよ!)
中国は、大雨による大洪水で北京の大都市で悲惨な状況だが、政府は何もしない。
(共産党幹部に害が及ばなければ、人民はどうでもいいというようなお国柄…)
フランスは移民による暴動などで、大混乱。
(フランスだけでなくEU諸国も、移民政策の失敗を端的に現す事実の一つ)
日本も先の台風で九州と東北が大きな被害を被っている。(岸田検討首相は、何もしないね、外交を優先した)
世界各地における天候の不順、宇露戦争の影響などにより、食料や家畜の飼料、農産物の肥料などの高騰、石油は値上がり状態が続く。
世界各国でありとあらゆる混乱が起こっている。
こんな状況であるにも関わらず、岸田検討首相は、相変わらず木で鼻をくくったような言い方で、官僚の作った作文を読み上げている。(しかも、具体的な政策はない)
政権与党である自民党が、実は戦後ズッとアメリカユダヤの子分であり、国際金融資本とやらに利する政策を取ってきたのは、最早、自明の理。(経団連も一緒、ツーか、明治維新前の幕末からのユダヤ商人による謀略とでも言おうか、はたまた、経済人独特の公より私の利益に重きを置くと言おうか…)
野党は、国家転覆を図る帰化人の利権を貪る社会集団であることがバレてきた。
(政治家に帰化人の何と多いことよ!)
自民党の最近掲げている政策は、ほぼ日本を弱体化させるものであると言っていいのでは?
(もはや、既成政党の全サヨク化?)
強引とも言えるマイナカード、LGBT法案の件など、何かに急き立てられてるかの如く、常軌を逸した行動に思えてならない。
情報統制された日本のマスコミは世界の状況を、ホントの意味での状況を全く流せないので、この混乱に満ちた戦争状態とも言えるべく現状が日本国民には伝わわらない。
10月からは、インボイス制度が導入される。
小規模の事業者にとっては、死活問題となるのでは。
うまいことバランスをとってやってきた日本独自の経済活動は崩壊、ボディーブローのように効いてきて、果ては瀕死の状況ということになりはしないか…。
(コレも日本弱体化政策の一つ)
終戦記念日という年に一度の先の大戦をふり返る大事な日に、何ら思うことは未来における日本の不安ばかり…。
『見えない権力』による日本支配。
それから、逃れる術は無いのだろうか。
最終的には、国民の一人一人が日本の本当の意味での状況を知ること、まず、そこからである。
いつまで我々日本人は我慢しなければならないのか。
日本人が稼いだお金は我々日本人のために使われるのが本来あるべき姿。
それがなされていない。
それが、政治家を通じて外国資本へと流れる。
日本人のための政治をすること、それが許されないのである。
なぜ、我々の税金はいともたやすく、外国資本に流れるような仕組みを作らされるのでしょうか?
害なる食品、高額な医療、医薬品など買わされるのでしょうか?
それは、戦争に負け、その連中の支配下に入ったから…。
(結局は、アメリカの隷属国家)
そのうち、緊急事態条項が強行採決され、我々の自由、言論は弾圧される、そんな事になるのかもしれません。
(自民党、維新、国民は狙ってますよ、ホントはコレが一番やりたいのでは?)
いずれにせよ、国民一人一人が現状から変わらない限りは、この国の浮上はあり得ないと思う次第。