梅雨、ですなー…。

数日前の晴れが嘘のような気温…。

ま、シャーなか、なのであります。

しかし、ですね、気候やら自然に関わることならば、シャーなか、で済まされますが、

この岸田政権、もう、前々政権ではありますが、安倍政権の真逆の政策を言われるがままにヤッておりますね。

これ、誰が支持してんねん。

国民やで。(選挙結果の上で自民党)

そうです。選挙の結果であることには間違いない。

選挙率が低くてもそういう論理。
(ロンリーチャップリーン♪あなたから〜♪)

先日、愚鬼嫁と現在の政治について話す。

愚鬼嫁、現在の、ツーか、政治には全く信頼はおいていない、ヤッても一緒…、なんてヌカす。

君らみたいな日本人が多いから日本は変わらない。
(オレ)

とにかく、お前の嫌いな参政党の神谷宗幣に入れんでもいいから、選挙に行け、それからやで!
(まだ、愚鬼嫁の説得には至っていない、なかなか強情…哀&笑)

ま、そこまで話になって一旦終了したのであります。

オレも数年前、アメリカの選挙の全く理不尽な、不可解な惨状から少し気づいてですね、色々と自分なりには調べたりはしておりましての現在。

しかしですね、やはり、熱くなりすぎてですね、高圧的になってたのは否めないですね。
(底なし上司も含め、エビセンとも色々やりました…哀&笑)

そういうのも踏まえですね、今は、大分、収まりました。

その辺は、修正の必要があったかと思われます。

やはり、冷静にですね、数字や世界の情勢なども含めた上での論理的な訴えをするべきである、という思いに至っております。

言うてもですね、この岸田政権には、オレ的には全く期待してなかったのでありますが、期待どころかマイナスな事ばかりしているではないでしょうか?

オレ的には、LBGT理解増進法可決で、すっかり自民党からはバイバイしたのでありますがね。

色々、自民党議員の言い訳はあるのでしょうが、成立させた、という自体がもう無理ですね。

今までもそうですが、そうやって国の弱体化をしているのが自民党、政権与党ということ。
(そして、その後のフォローも無いんじゃないの?)

しかも、安倍政権までは、まだ、踏ん張ってやってるような事が見えました。

しかし、この岸田政権に至ってはなんの防波堤もなく、スルーされて外国勢力の意のまま…。

選挙でしか、弱小国民の民意が出せない、というジレンマ。

己の非力さ…。

色々とありますが、諦めずにですね、日本の事を考えてくれる政党に票を託したいですし、力になれるような協力はしたいと思う次第であります。

今日は、なんとなく、食べたくなりまして作りました。

「ブリの照り焼き」



薬味に、強引なのでありますが、茗荷を…。

酒は、名古屋の辛口「ねのひ」。

初めて飲んだのだが、結構な辛口である。

茗荷は、クセがあるのだが、なぜだか口にしたくなる薬味である。

「和」で、ある。

和む…。

世界が和んでほしいと思う次第。

チョっと違うかもですが、久しぶりに聴きたくなりました。