ある方のブログで知ったのですが、熊本市が市の条例を改正し、市政に外国人が参画するのを法制化しようとしているのとのこと。
あの、保守ガチガチの?と思われていた熊本で、ですよ。
どういうことか、と思ったのでありますが、あのTSMC誘致の絡みがあるようです。
為政者側は、こっそりと目立たないように事を進めているようです。
こんな重要なこと、市民に大々的に告知したんですか?
番組制作者のお二人も言っておられましたが、そういうことです。
でも、これは決して熊本だけの事ではありません。
大阪なんかもうすでに、ノックアウト状態。
大阪維新の政治で、メタメタですわ。
西成は中国特区、外国人企業には大盤振る舞いの助成金を振る舞うなどの売国奴政治を推進中。
もう、あちこちチャイニーズだらけで、この先の治安が非常に危ぶまれる状況。
頼みの綱の警察もですね、おそらく、上層部はキン○マ握られております。
結局は、権力者の犬ですので、アテにならないだろうと思われます。
自分の身は自分で守る、或いは、同じ志を持つ者同士で守り合う、そのような時期になって来たのかもしれません。(アメリカがどうの、という状況では急激に無くなっていってるような感じ)
戦後における為政者の、今だけ、金だけ、自分だけ、の保身に走った成れの果て、いや、為政者だけでなく、それを良しとして見逃してきた我々日本国民の責任でもある。
コロナパンデミックが始まって露骨に日本における状況が急速に日本侵略めいてきたというか、日本国民にとって不利な事があれやこれやと出てきたと思うのは、私だけでしょうか。
コロナにおけるワの弊害における話も、週刊誌を始め大きく取り沙汰されるようになってきました。
これから、色々な事が起こるように予想されておりますが、この混沌、混乱が襲ってくる状況に、どう対処すればいいのか、抗うのか、日本の中枢たる政府と官僚、その他自治体までもが日本のための政治というよりも、グローバル勢力のための政治になっている。
(そこに、利権は無いのだろうか?)
ただ、思うことは、もう、既成政党はアテにらない、アテに出来ないので、
残るは、もう国民一人一人が政治に参加して声を挙げること以外には無いような気がします。
末期的状況です。
そのために、自分に何が出来るのか、
その辺に転がっているただの石ころに何が出来るのか、
今更だが、やはり、少しでも日本の歴史を知る努力をし、自分なりのこれからの生き方も含め考えねば、と思った次第。
しかし、もう、想像以上に日本はヤラれているような感じです。
このお二人、若いけれども、しっかりと日本人としての自覚を持ち、何がおかしいのかを指摘されております。
こういう若い方々がたくさん出て来るときっと、日本も変わるのだろうと思います。
若い方々が、日本を、日本のこれからの行く末をちゃんと考え、発信し、あるべき姿を訴えていくような事はすごく大事な事だと思う。
そういう若者を支援するというか、縁の下の力持ち的な事をするのが、我々オッサンの役目なんだろうな、きっと。
ま、色々思考錯誤したいと思います。
少し、朗報であります。
深田萌絵氏の番組で発信されていたのですが、自民党の一部の方々が改正条例の反対に回るそうです。
自民党が割れる事になったらアカン、ここは熊本市民の益を考え、全会一致で賛成に回ってほしいものだ。
日本の為政者は、外国企業のために日本の血税を献上し?、参政権まで与え、中国語の強要までするなんて、どう考えてもおかしいやろ!
日本企業が外国でそんなことしてるのかよ!💢
どう考えても日本人によって利益にならないようなおかしな事を、一時期の、或いは一部の人間の利益のために認めるだなどと、断じて許すべきでは無い、と思うのであります。