はい、中国ウォッチャーのミャウホウ氏のユーチューブ番組であります。

なんと、あの、未来エネルギーの筆頭格と言われておりました、『核融合』なのですが、

ついに、世界に先駆けて米が黒字化を達成した、なんていうニュース。

日本にとっては、ヤラレた感が強いような気もしますが。

科学的な仕組みはほとんど知識もありませんし、ご説明出来ないのでありますが、超簡単に説明しますと、

核融合させてエネルギーを獲得するには、まあ、ものすごいエネルギーがいる、と。

そのコストが核融合させてエネルギーを放出させた量(コスト)がそれを上回れば黒字になるというわけなんですが、

それを世界に先駆けて米が実現した、と言う事らしいです。

本来は、資源のない国である我が日本が、そういった研究により多くの投資をして成功させるのが生き残る道なのだが、やはり、そういう事にはならない。

研究はしているものの、何らかの力が働き、そうはさせない何かがあるのかもしれない。

先の大戦も、世界各国が、原爆の開発に躍起になっていた。

日本も、携わっていた。

米もそれを警戒していた。

原爆の父とされる博士に学んだ日本人の研究者がいたから。

今回も、日本も研究は随分と進んでいた、という話は聞いていたが、やはり、米だった。

ま、このような日本の状況であれば、まず、新しいことに対しては、日本が上になる、ということは非常に困難な事。

まずは、日本内部でツブされる。

誠に残念だが、言ってもせんないこと。

こういった新しいエネルギーが開発されますとですね、色々と問題が出てくるというわけなんですね。

日本では、そう、東京都の太陽光パネル設置義務の話し。

去年、都では設置義務が法制化されました。

全てということでは無いらしいのですが、大手の住宅メーカーを始め、約6割がその法の範疇になるとのこと。

しかも、そのソーラーパネルのほとんどはですね、中国製らしいのですよ。
(どういうこと?)

で、ソーラーを作ってるのが問題のジェノサイドなんて言われた、ウィグル人に強制労働させてつくっているものなんですよ。
(どういうこと?)

そして、設置した家庭には補助金が出るらしいのですよ。
しかも、その補助金は電気を使用している全ての国民からの税金で賄うということらしいんですよ。
(どーゆーこと、どーゆうこと、どーゆうこと💢)

今、日本は中凶の軍事脅威による防衛費増強でモメてるんですよ、増税するとかで。

それなのに、あー、それなのに、東京都の緑のオバちゃま(いや、BBA)のどアホは、日本の税金を中凶に献上しようとしている、これ、どういうこと?

誰か説明してくれ!

東京都の皆さん、説明してくれよ!

まだ、東京都の税金で賄うというのであれば、勝手にしろ!だが、なんで、関係のない他の国民の税金で賄うのよ!

説明しろ!

というわけで、この国の置かれている出鱈目な状況がこのことからもわかると思います。

この番組視聴して、本当に、考えて頂ければ幸いであります。