早朝出勤を今年の3月あたりから始めている。
コロナ禍における対応だ。
ビルの7階に会社があるのだが、ちょうど東側が窓に面しているので、7時に出社すると、日の出が拝めるのだ🎵
日の出の美しさにハッと息をのんでしまった。
いいなぁなんて感動に打ち振るえている自分もいるのだが、
アメリカの大統領選挙が終わって11日も過ぎようとしているのに、未だ決着が着いていない状況に、どうなるのか不安を抱きつつも固唾をのんで見守っている自分もいる。
とるに足りない小市民の一人であるが、アメリカの大統領がどうなるのかということは、
多かれ少なかれ、日本経済に多大なる影響を及ぼす訳だし、日本のおかれている軍事的脅威などを考えれば、無関心でいられるはずもない!
米国大手のマスコミはバイデン候補の当確を打ち出し、日本のマスコミもそれに追随している状況で、
日本のガースー首相も祝電を送り、昨日は電話会談も終えたところだ。
(まだ、正式な決定はなされてないのにさ...)
しかし、トランプ大統領は不正選挙だと異議申し立てをして、一部の州で訴訟を起こし、公正な選挙になるよう主張している状況であり、実際には決着していない。
(不正については、今後、司法の手によって明らかにされるだろうが、徹底的に真実を追求してほしいものである)
しかし、どのメディアもバイデン氏が当確したかのような報道ばかり。
一方、YouTubeでのトランプ大統領支持派の番組などを視ていると、日を追うごとに、訴訟による法的措置が功を奏してきて、
反撃の狼煙の一歩である司法長官による不正に関する捜査命令が出されたのだ。
これから先、どのような結果になるのか分からないが、
望むべくは、『公正な選挙』で大統領は選ばれるべきである、ということだ。
色々な事が言われてはいるが、裁判になった以上は、司法の決を待ちたいと思う。
しかし、解せないのは、日米の大手マスコミの偏向報道だ。
もう、完全にバイデン氏側の有利な情報しか流さない。
徹底している。
しかも、フェイクニュースも流す。
中立・公正・事実といったマスコミの大義は何処にいったのだ。
トランプ大統領に対しての言動も度を過ぎている。
ここまで露骨だと、今までのマスコミに対する己の、無知なる信頼はなんだったのか、とアホくさくなる。
今年は、コロナによって色々な事が見えてきたと思う。
しかも、アメリカの大統領選挙の年にコロナ禍の発生、というのも偶然ではないような気がしてきた。
何か知らないけど、巨大な何かに操られているかのような...。
恐ろしいことだ!
(深く、巨大な闇)
そんな事があってほしくは無い。
しかしだ、正義はあると思うし、勝つと思いたい❗
ボカー、月光仮面が好きなんだ。
『疾風のように現れて、疾風のように去っていく』
でも、悪を倒すのは月光仮面じゃなくて、国民1人1人なんだよな。
『自由・平等・フロンティア精神』
アメリカの建国精神が真に守られることを強く望む❗
でさ、
今日の昼メシ。
(なんでやネンっ!)
大阪市内の西区新町あたりの昭和の食堂にて頂く🎵
日替わり定食のカレイの煮付け。
けっこうなボリュームなのよ!
しかし、カレイの煮付けにハムエッグとは、と思うのだが、ま、ええやん🎵
カレイの煮付け意味ないが、アーーップ❗
ついでにハムエッグもアーーップ❗
これで、650円て、安くネ❔
美味かったのだ🎵



