帰宅途中に鬼嫁からラインが入る。

『何時に帰るんじゃ?』

もうすぐ着くと返信する。

それ以来、何の返信もない...。

ま、こういう場合い、大概、飯を食べに行こうということなのだが、

家に帰るとピンポンでした。

何食べる?ということになったのだが、地元で食べるということは選択肢が限られている。

何気に帰宅途中、餃子が食べたいと思っていたので申告すると、あっさりと中華になったのである。

高鬼は中間テストが終わり疲れたのか、「ワシャ寝る!」といい放ち、自分の部屋に行ったので、夫婦だけで行くことになったのである。

で、久しぶりにパンダ食堂にいこうとパンダのような体型の鬼嫁が言いましたので、

パンダ食堂へと向かったのである。



しかし、何でパンダ食堂なんだろうと、いつも思うのであるが、理由はまだ、知らない。

割と早い時間に行ったので、ワシらが一番のりでした。

お好きな席へと促され、席に着くと、早速生ビールを注文したのである!



で、餃子です!

餃子には二種類の、タレがついているのである。



左はお店独自の辛いタレである。

少しだけそのまま嘗めてみたのであるが、味噌味なのかなと、思ったのであるが、味噌ではなく、かなり、辛味のある個性的なタレでした。



餃子二人前!

初めてこのお店で餃子を食べたのですが、中の餡のお肉の食感がかなりありまして、

餃子自体にほんのり味がついているような感じがしたのですが、それを辛味のあるタレにつけると、

丁度いいバランスの味加減になりまして、今まで食べたことの無いような餃子です!

美味しいです!

さて、ワタクシのメインはこのお店の名物の韮そばと炒飯のセットにしました。炒飯は半チャンです。

鬼嫁の頼んだ春巻きと鳥の唐揚げです!



ビールに唐揚げは最強の美味しさ♪

ワシの韮そばが来ました。



この画像ではわかりませんが、かなりのデカイ盛り付けです!

ハーフでも、全然良かったような気がします!

しかし、味は逸品、辛味のあるスープがなんとも言えず、ビールを飲むのも忘れて、

スープをジルジルとすするのだ!

しかも、炒飯が来たのだが、これまた、半チャンといった類いのものでなく、十分に一人前以上あるような盛りなのである!(画像なし)

韮そばだけで腹一杯でしたが残すわけにもいかないので、鬼嫁と分け分けしながら完食しました。

腹パンになりましたが、非常に美味しく頂きました。