今日の大阪は朝からものすごい雨で深夜から降り続いていたように思います。


今日は、仕事ですので出勤準備をしておりますと、だんだんと小降りになってきましたので、


喜んでおりましたら、家から出ようとした瞬間、大雨になったのです!


ゲッ!
( ̄□ ̄;)!!


何もこんな時に雨男振りを発揮せんでもと嘆きつつ、大雨のなか、傘をさしながら駅へと向かうのでした。


靴もズボンもびしょ濡れです!


朝からテンションは急降下...。


そんな日のお昼なんですが、御堂筋を歩きながら『今日のオメーさんは、ナニ腹なんだ?』


ゴローちゃんよろしく自分に問いかけておりますと、急に、昔、底無し上司と飲みに行っておりました、


『大名そば』を思いだし、久しぶりに行ってみることにしました。


ビジネス街のお店なんですが、土曜日は営業しているのを知ってましたので、迷うことなく向かいました。


船場センター街の3号館の地下2階にあります。


営業しておりました。


お昼のお品書きを見ると、丼ものが550円ではないですか!


安ーい!


あっさりしたものが食べたかったので、親子丼にしました。しかも、おソバ付きですよ、奥さん!


数分後、到着!





お蕎麦も普通の量です!しかも、月見そば!


安すぎるー!


お味も、元々蕎麦の美味しいお店ですので不味いわけがありません!


親子丼もダシノきいた卵がふっくらとしていて美味しかったです!


味価格とも満足、朝のフラストレーションもどっかへと吹っ飛んでいきました。


また、今度夜に、美味しいだし巻き玉子と、鰹のたたきを食べに寄ろうかな、と思いました。