以前


法律事務所に依頼して

会わないための契約書を薫に

送りたいと言いました

理由はまだ

信じきれないから

スッキリしたから


旦那は

そんな事しないで

そんな事したら俺はお前を

嫌いになる

終わりだ

仕返しは俺に全部やれ


と言いました

わたしの体調お構いなしです

それ何処じゃない感じでしたよ

焦っていた


私は扇風機 蹴飛ばした


旦那とやり直すと決めた

信じるしかない

私が動くのも馬鹿らしい

色々考えた


旦那が

こんな夜でもベッドに入ってきた


次の日旦那に

次会ったり

連絡を私が知ったら

いきなり慰謝料請求するからねと

ラインしました

返事はなかった


でもこの時覚悟したつもりです


全部俺にしろ❓

はあ

返事ないけどね


でも少し何故か

落ちついたんです


分かってます

薫をかばった

私を馬鹿にしてる


分かったけど


私も少し面倒臭い

んですよ


やるなら一気にやりたいし


薫のせいで

もちろん旦那もね

お金使ってね


こんな強気な気持ち

はすぐに崩れます

でも

次男が味方で居てくれます

うちの家族の問題だと

言ってくれてます

私も強くならないと

次男と2人ならなんとかやれる


次男は忘れたかな

長男は覚えてたよ

次男小学校

長男中1の時の喧嘩の原因

薫との

メールでした

こんどお祭りおいでよ

と旦那は誘ってました

地元の祭りですね

子供や私が居るかもしれない祭りですね 

他にも薫との

怪しいメールはいくつかあった

まるで付き合う前のやりとりでした

流石に中学同級生子と

ショックでした


私はメールは辞めて

私たち同級生だよね❓

と薫に電話しました


旦那へのメールの返信は


 奥さんに悪いよ

なんて一言もなかった

私の名前なんてなし


た○しは

モテるから他に居るんじゃないの?


と言う返事だったから

中学の同級生ですよ


他に居る❓

私の旦那と知っていて

他に居るんじゃないの❓

ですよ


頭がおかしい人たち

わたしには理解できませんでした

薫はきっと不倫経験ありですね

慣れていた


薫は

友達としてメールしてた

ま○○が嫌な思いしちゃった事

ごめんねみたいな事

言いました


まさかここから

8年後ぐらいかな

飲み会で再開して

まさかね

最低だ


だから次は私は覚悟決めて

やるしかないんです

許せないです

旦那が今やらせてくれないので

仕方ないです

今ならまだ争いも穏やかで済むのに

いつも旦那はこんな感じ


メールの時だってね

初めは謝って謝って

私に優しくしてくれた

再度喧嘩した時に

メールなんて

何も悪いと思ってない

ただの友達だと

怒鳴ったから


お前はおかしいとも言った


じゃあ薫の旦那さんに

嫌じゃないか

聞いてみようかな

と言いました


電話出来るならしてみろと

旦那は叫びました

旦那モラハラの始まりでしたね


私は電話普通にしましたよ


またこの時のように

ならないといいなあ

この数年後に

薫は離婚したと

友達から聞きました


はあ

馬鹿だねあなたは

こんな男の為に


早くいい人見つけていたら

良かったのに

馬鹿だね


それでも私には必要な人

なんだな


私も馬鹿かな