5月1日~紀元前1万年~
やっと編集の仕方がわかったぜぇい☆
でも、携帯でのやり方はいっこうに解りません…w
もう2ヶ月近く経ってしまったのでう ろ覚えだけど良いよね♪
紀元前一万年前は移動手段って言えば、馬とか動物に乗るか、
あっても船。
それ以外は歩き。。
あんなに広い、遠い道のりを歩いて行くって言うだけでも凄いし、
自分達の力で物を作る。大きな動物を狩る。
そう言う力が少しでも、現代の人間にも残っていれば地球温暖化を防ぐ鍵になるんじゃないかと、
全然関係の無い事を思ってしまった。
今は機械に頼りすぎたり、便利になりすぎて、そのつけがきてるって感じがする。
ああ言う時代に王や神とされる人はどの様にして、そう言う地位につけたのか。そう言うことも解ったら良いのにな。
ってそれは、映画じゃなくて歴史の勉強をしないと駄目かな。
でも、主役の人が統一者の様になれたのは
予言の通りだった事と、凶暴な動物を味方につける事が出来たからって事は解る。
確かにそう言う人にだったら着いていって間違いない様な気がするな。
きっと、気持ちのあり方が人と違うんだと思う。