やっぱりこの人には情けをかけてはいけないのかもしれない。。。

昨夜も非常識な時間に電話をかけてこられた。。。。

そろそろ寝ようかなって思ってベットに横たわったとたん鳴り響くム~さんの着信音。。。滝汗(AM12時30分ごろ)

そのまま無視しておこうかなって思ったけど切れても何度もかけてくるから仕方なく出たら「上の子が酷くて。。さっきまでずっと食べてて、今も食べてるんやけど。。やっぱり食べすぎかな。。それと旦那まだ帰ってきてなくて、お金もうないし、明日くれないと困るんですけど。。。旦那には電話してお金くださいって言ったけど、今仕事やって怒られた、だから話聞いてほしくて。。」と言いながら何か食べてる感じの音がしました。。。。

 

ちゃま「ふざけたことで電話してこないであなたの常識ではこんな時間によそ様の家に電話するのが常識なの?私は寝るの!電話は切らせてもらうから」と言って切ったけど。。。。

 

それから先ほども電話があって「おはよう、旦那にお金もらえて、でも1万しかもらえなかった、だからあまり使えないわ。。今どこ?もう家?今日って雨降ってるしこのまま家に帰るのも面倒だからこのままここにいようって思って。。〇〇にいるんやけど、8時から開いてるからそれで半額商品かったのに2割引きにしかなってなかったからまたお店入ってその差額分返してもらった。。41円の事なんやけど。。」

 

ちゃま「何?そんな話はもう結構。。自分でスキャンしてするところでしたんじゃないの?」

 

ム「自分でしたんやけど、シールが半額でも値段が半額になってなかったんや。。だからレシートってちゃんと見なきゃダメやなって思って。。そういうの何度もあって、前も2回目3回目ってお店入って差額貰ったりしてるわ。。」

 

そんなにそういうこと度々あるものなの?🤔

割引シールって半額のシールにしてもそのバーコードとセットで貼るものじゃないの?

ム~さんはいろんなスーパーでそういう事が多々あって何度も差額を返してもらったりしてるそうです。。

私はあまりレシートは見ないのですが、そういう事があるのだったら見た方がいいのかな?

レジも自分でするところでしてるけど、ちゃんと割引商品買っても普通に割引になってるように思うんだけど。。。

謎です。。。チーン

 

ちゃま「もういい?今他の電話かかってくるの待ってるから、困るんですけど。。切らせてもらうからね」と言って切ったけど。。。

ム~さん月曜日から今までで6万か。。。

やっぱりすごいな。。。。

貰う事を感謝してるって感じではなくて当たり前のように湯水のように使ってるし。。。

本当すごいなって思います。。。。

 

イベントバナー