ここにブログを書く前に書いてたところを久しぶりに見に行ってみたんです。。。。

そしたら結構私って本当に結婚してからひどい目にあってたんだなって言う事がすごくわかる内容でした。。。

名前がちょっと違うので、そこらあたりは今の名前に変えてちょっとアップしてみますね。。

2008年2月に書いてた話です。。

 

実家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
来月からチビちゃんが保育園に通うので、そうするとなかなかこっちこれなくなるし、チビちゃんのお祝いをしてくれるということで帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
日曜日にはまた家に戻らなきゃいけないのがちょっと涙なんだけど...もうやだ~(悲しい顔)
チビちゃんは、やっぱりこっちに帰ってくるととっても楽しいそうですわーい(嬉しい顔)
実家の父も、チビちゃんが帰ってくるのがすごく楽しみみたいで、家に着くなり「チビちゃん、待ってたよ~お誕生日のプレゼントもいっぱいあるよ~」っていって、どうしてこうも姑とは違うのかなぁって思います。
姑いわく、「保育園に入ったら家にいないんだからあげなくても大丈夫だし、それに私が買わなくてもちゃまのお父さんがちゃんとしてくれるやろ?それで十分や、ただでさえあんたが、勝手に役場にチビちゃんの児童手当ての振り込み先を変えにいって、そのお金が私に入らなくなったんだから、本当あんたは悪い嫁や!悪いって思うなら、チビちゃんにプレゼント買うお金あるなら、そんなん買う必要ないし、少しでも私や次男家族に渡すのが筋ってもんや」って言うくらいなので、本当あきれてしまいます涙
こんなにお金お金ってチビちゃんの誕生日祝いのお金までくれって言うなんて鬼ですよねもうやだ~(悲しい顔)

実家の父はチビちゃんにって、ドラえもんのテレビにつなぐとお絵かきがてきたりするおもちゃとアンパンマンのショベルカ―の乗り物と、アンパンマンのピアノのセットをくれましたわーい(嬉しい顔)
姑の話を父にしたら、めちゃ怒って、土曜日になったら、姑がくれなかった分を買ってあげるねってチビちゃんに約束していましたもうやだ~(悲しい顔)
ほ~んと嫌になります涙
一緒に夜ご飯を食べないと近所中に悪い嫁だって言いふらしてやるっていうしもうやだ~(悲しい顔)だから、毎日日本帰ってきてから食べてるじゃないって感じだしもうやだ~(悲しい顔)
本当嫌になっちゃいますもうやだ~(悲しい顔)
はぁ~、とりあえずしばらくこっちでのんびりしようっとわーい(嬉しい顔)

こんなことを息子と嫁がされてても旦那は基本空気みたいな感じだったので、何もしてくれないんですよね。。。

それどころか、「なんでわしに言う、お前らが我慢していれば、丸く収まるのにことを大きくしてるのはお前らってことがなぜわからない、わしを巻き込むな」って感じだったので。。。。
今思うと、なんで、片方だけが我慢しなきゃいけなかったんだろうなって思いますね。。。。
 
イベントバナー

 

こんなことされてるのに、喜寿のお祝いなんて快くなんてできないですよね。。。

旦那どうするんだろう。。。

また私に丸投げなのかな?

そういう人なんですよね。。。

いつも。。。