3連休も終わり、旦那と息子は帰っていきました。。。

息子君の夏休みはまだ今月いっぱいはあるのですが、バイトを始めたという事もあって、帰らないといけないので、先ほど一緒に帰っていきました。。。。

今回はお祭りや、花火大会などもあったし、そこまでつかれなかったかなって思ったけど、やっぱり気を遣う事も多かったせいか、リボビタンDをくいっと飲んでしまいました。。。チーン

旦那って年々思うんですけど、さすが親子だなっていうか、段々ロババに似てくるんですよね。。。

時々ポッっと出てくる相手の事を追い詰めるような言葉。。。。

旦那「わしは、おかんに何もしてもらってないのに、うちの子たちは何でもしてもらえてるんや、ほっといたらいいのにそれでも子供は育つのに。。過保護なのはだめんや、絶対将来困ることになる。。」と。。。。

 

あれ?このセリフどこかで聞いたことあるぞ。。。

・・・・・・!!そうです。。。ロババがよく姪ちゃんたちよりも自分の息子の事を優先してた時に言ってた言葉です。。。

放任でいた結果が今の姪ちゃんたちの状態なのではないの?って思うけど。。。

旦那もロババも2人して過保護だってうけどそこまで言われるほどの過保護ではないと思うんですよね。。。

旦那は高校から寮に入ってそこから学校に通う生活を送っていて、学校懇談会になんて親が来たことなんて一度もなかったし、入学式はさすがに来てくれてけど卒業式は来てくれなかったそうで、それなのにうちの子たちはそういういろんな面でも恵まれているからずるいんだそうです。。。

当たり前なことでさえもしてもらえなかった旦那なので、そういう考えになるかなっては思うけどその辛かった思いを自分の子供にしようとするところがさすがロババの息子だなって思うんですよね。。

今月は3連休が続きますね。。。滝汗

無理しない程度に頑張ろうかなって思います。。。照れ

 

イベントバナー