祖母に手配した敬老の日の贈り物すべて届いたようです。。。

大丈夫かな?

祖母の手に渡ってるかな?

確かめようがないので、届いてると信じることにします。。。照れ

気に入ってもらえたかな?

祖母も今96才だし、会える時に会いに行きたいけど、叔母が発狂するのも困るし。。

私たちが帰ってから祖母が辛い思いするのだけは避けないといけないし。。。

普通に会えるようになるといいけど。。。

叔母があんな状態じゃ無理だしな。。。

伯母のように手ぶらで行って帰る時は服のポケットの中身とか全部出して何も貰ってないってことを見せればいいのかな?

でもそれってやっぱりおかしいですよね。。。

祖母が孫にお小遣いを渡すのって、そんなにおかしい事なんだろうか。。。

叔母だって自分の孫にお金渡したりするのに、なぜ私や伯母はだめなんでしょうね。。。

貰う金額だって1万くらいで帰りに何か買って帰りなさいって渡される程度なのに。。。

あの時はちょうどお正月だったという事もあって、息子たちはお年玉を貰ってましたけど。。。

あまりの叔父の剣幕に息子達ドン引きしてしまってもらったお年玉返そうとしたくらいだったし。。

私や伯母が祖母に会いに行くことが叔母にとっては祖母のお金をたかりに行くって思いこんでるんだもんその思い込みを何とかしないと祖母が元気なうちに会う事なんて無理なんだろうなって思います。。。。

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー