またまたム~さんが不穏な状態になってるようです。。。。

それは上の娘さんがまた?またってことはないのだろうけど。。。

恋愛は自由ですし。。。

先週の金曜日ム~さんが旦那さんから2万貰ったと言って出かけてる間にいなくなってたそうです。。。

旦那さんがいうにはどこに行くとも言わず黙ってスーツケース持って出かけて行ったって言ってたのだとか。。。。

その時に「お前は一体こんな遅くまでどこに出かけてたんや。。下の子のお迎えも行かないで。。。お金渡すとすぐぱっぱと使って、何を考えてるんや。。家の事もまともにしないで遊び歩いてそれを上の子の事をお前がとやかく言う資格はない」と言われたそうです。。。

 

ちゃま「一体何時まで出歩いてたの?」

 

ム「ちょっとあちこち行ってたらお迎えの時間間に合わなくて、娘ちゃんからも電話あったけど帰れる距離の所にいなかったからバスででも帰ってって言ったんやけど、それでそこからも色々買い物して帰ったら、何時やったやろ夜遅かったな。。。12時は過ぎてたかな。。。そしたら上の子彼氏の所に行ったんか知らんけど、旦那にどこに出かけるとも言わず黙って家出て行ったって言ってて。。週末3連休あるし、それまで帰ってこないってこと?うちの財布から500円なくなったのもまた上の子が盗ったってこと?旦那にも言ったんやけど、そんな他人がそんなことせんっていうんや。。。ミスドでドーナツ買ってるときにジーッと見てる人いたしその人が私が財布を置いてたからそこから500円抜いたってことはないよね。。」

 

ちゃま「そんな何でも他人のせいにしないの。どれだけそういうこと言う事で聞かされてる人がいい気持ちしないのかわかる?無理やり車に乗って来たあげくに財布の中から1000円なくなったってしつこく何度も私も言われたけど、あれもどういうつもりでいってきてたのかは知らないけど不愉快でしかなかったわ。。もう少し相手の立場になって物を考えられるようになりなさい。子共にまともな躾もしてこないで大人になって自分のいいように出来ないからってわめくな。。!!」

 

ム「えへへ、そんなつもりはないんですけど。。本当にお金が無くなってるから。。使い切った覚えもなかったから。。だから上の子にも500円知らんか?って言ったんやけどダメだったかな。。でもまた勝手に出て行ったってことはもう帰ってこないつもりでいるんかな。。結婚も黙ってするって言ってたし。。」

 

ちゃま「それと出かけるなとは言わないけどなんで家族に迷惑かけるようなことをしてるの?娘ちゃんのお迎えもそうだけど、そもそも夜ご飯とかはどうしてるの?娘ちゃんもだけど旦那さんのご飯だってあるでしょ?」

 

ム「それはちゃんと作っておいてある。。ずっと常温でだけど。。。鍋に白菜と豚肉と、牛肉、鶏肉、いっぱい入れてお水で煮たやつと、冷やし中華も、麺茹でて置いてきてあるし、ご飯は炊いてあるし、玄関にいろんなお惣菜置いてあるし、それは食べてくれてもいいから、一通り味見してあるし、写真も撮ってあるから、だからそれ食べたと思う」と。。。

 

私だったらそんなもの食べたくないです。。。。

色んな意味で危険としか思えないから。。。

彼女って本当1週間とか大分前に作り置きを作ってそのまま放置してるんですよね。。。

確かに私も作り置きとかするけど、それは小分けに冷凍して置いたり、冷蔵庫に入れたりするけど、彼女の場合作り置きとはちょっと違うと思うんです。。

 

ム「でも家帰ってきてみたら何も食べてなかったらしくて私が買ってきたものを食べたけど。。みんな新しいものが食べたいみたいやわ。。せっかく茹でて置いた麺はカぴカぴになってたし。。。おまけに一塊になってるから私が食べたんだけどだからかな調子悪いんやな。。」

 

ちゃま「そんな使い方してたら児湯で2万円つかいきったんじゃないの?」

 

ム「まだちょっとあります。。。残金1万は切ってるけど。。。」

 

ちゃま「今日はゴミの日そのダメなものはみんな捨てなよ。。」と言って電話を切りました。。。

 

それにしても彼女の娘さんが彼氏と出かけるたびにム~さんが尋常ではない様子になるので困りものです。。。

相変わらず寝れない状態でいるのだとか。。。。

早く病院行った方がいいのに。。。。

私が連れて行くわけにもいかないので、旦那さん何とかお金だけ渡してるんじゃなくてもっと寄り添って欲しいなって思います。。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」