昨日スーパーいってお米コーナー見てきたら、お米がなくて、レトルトのお米のパックがたくさん置いてありました。。

別のスーパーでは「お一家族様1つでお願いします」って紙がはってありました。。。

でも、お米1袋しかなかったです。。。。

うちの田んぼの方も来月頭に稲刈りするみたいだし。。。

他の所は刈りだしてるところもあるみたいなので、そろそろ普通に手元に届くような感じするんだけど。。。

どうなのかな?

私も新米の予約したけど、今って新米の予約しようとすると「ふるさと納税」になってることが多いような気がします。。。

普通に予約できるところもあるみたいだけど。。。

これからそれも増えてくるのかな?

お米って普段普通に食べれてるのでこんな風に御米騒動が起きるなんて思いもしなかったです。。。

皆さんの所はお米大丈夫ですか?

 

イベントバナー