先ほどスーパーに行った時に思ったことで。。。

今ってお米ないんですね。。。。。

それでスーパーでお米の所を見てみると、「お米が品薄の為おひとり様1つでお願いします」と書いてあってさらにびっくり。。。

お米の段にお米が入ってなかったんです。。。。

それだけあっという間に売り切れてしまったってことなのかな?🤔

ネットでいつも買うところもお米売り切れになっていたし。。。。

私は新潟の「新之助」というお米を買っています。。。

でも、いつも買うところは売り切れになっていました。。。。

そこ以外だと少しお値段が高くなっていました。。。。

なので今回はちょっと違うところで購入しました。。。

旦那にも持たせないといけないですから。。。。

姪ちゃんはロババから貰えるので、30キロ分を浜松に持って行くそうです。。。

ロババからお米を貰えたのは結婚して3年ほどで後は自分で購入してるけど。。。。

それにしてもお米びっくりするくらいないし、高いですよね。。。。

イベントバナー

 

 

 

とりあえず新米に関しては予約しました。。。

今必要な分は別の所で購入しました。。。

ふるさと納税でならお米貰えるみたいですね。。。

それにしてもコメ不足って。。。

どういう事なんでしょうか?🤔