今年のお盆は皆さんはどうしますか?

私はお盆前に実家に帰省しようかなって思っています。。。

来週に下の子の部活の合宿が実家方面であるので、それに合わせて帰省しようかなって思っています。。。

祖母には会えたらいいけど。。。

叔母が色々うるさいし。。。

後で祖母が辛い思いするのだけは嫌なので。。

叔母くらい気が強くて図太かったら世の中をうまく立ち回れるんだろうなって思います。。。えー

それと、いつも何かと相談にのってもらっていた伯母の旦那さんが亡くなったらしくて、お葬式自体は家族葬で執り行ったそうなのですが、実家の父とも相談した結果お悔やみにだけは行った方がいいだろうという事で帰省中に伯母にも会いに行ってこようと思っています。。。

伯母がそのことを兄である叔父に連絡した時も叔母の態度がすごかったらしくて、(家族葬が終わった後、これは故人の遺言で誰にも言うなって言われたこともあって、すべてが終わってから各方面に連絡したそうです)家に電話したら叔母が出て、開口一番なんですか?お義母さんならいませんよ。。デイに行ってます。。家に来ても意味ないですよって言って切られてしまったのだとか。。その後叔父のスマホに電話して事の詳細をやっと伝えられたっていってました。。。

さすがにこれはどうなの?って思うんですよね。。。

だから私が祖母の家になんていけるわけないですよね。。。

 

あっ、肝心な話がまだでした。。。

それで。。こういう帰省するときって毎年ロババにお伺いをたてないといけなくて、それが本当に面倒なんですよね。。

今回は息子の研修もあるし、伯母の不幸もあるし、ロババが理解してくれるといいのだけど。。。

こういう時Aさんらは本当自由でいいなって思うんですよね。。。

好きな時にどこでもいけて。。。。

私の家はロババが生きてる限りは自由は望めないのかな?って思います。。。。ショボーン

いつまでも私が法律で私が一番偉いって豪語してるロババなので。。。。

ロババも今年77才か78才ですがまだまだ元気だし。。。。

口から出る言葉は嫌味しか出ないから本当に大変です。。。。

実家から戻ってくるときは上の子も一緒に連れて帰ってくるので、実家滞在は5日ほどしかないんですけどね。。

下の子の研修の日程に合わせての帰省になるので。。

まったくロババっていつまで悪ロババでいるつもりなんでしょうね。。。

そろそろ老後の事も考えて嫁や孫に優しくしてくれたらいいのに。。。

今までの事があるので世話はしませんけどね。。。プンプン

 

ふと思った。。。

ロババと叔母だったらどっちが勝つんだろう。。。

叔母ってなかなか最強だし、ロババ自分より強い相手には弱いから叔母の前じゃおとなしくなるかもしれないですね。。ニヤリ

 

イベントバナー

 

 

 

屋台で売っているこういう牛くしってなんであんなに高いんでしょうね。。。

匂いに誘われてついつい買ってしまうけど1本700円から800円ってどうなんでしょうね。。

それに、他の焼きそばとかもびっくりするくらい小さなパックに入ってる物もあってそれを40色限定で800円の物を500円でって売ってる物もあったけど、微妙でした。。。

麺と牛肉が一切れ入って500円かぁ。。。(近江牛)って書いてあったけど。。。あっ、これはキッチンカーのお店でしたけどね。。

それを考えると屋台のお店の500円で目玉焼きも乗ってる焼きそばの方がよかったかもしれないですね。。

ム~さんは昨日何を買ったんだろう。。。

今日も行くみたいだし。。。

お金あっという間になくなりそうですね。。。

皆さんは屋台でどんなものを買いますか?