ム~さんって自分は人見知りだっていう割には自分よりも年上限定で多分60歳以上のおじさんと話すことは昔から好きみたいですね。。滝汗

だから、ホームセンターに言って警備員に話しかけて何時間も一緒に横に貼りついて話してたり、買い物したものを預かってもらってたりとかできるんじゃないかな?

スーパーで買い物をしてる時だって、自然と年上のおじさんに率先して話しかけてたりしてるのを何度か見かけたこともあるし。。。

ロババさんが言うには「ム~さんってあんたと違って男好きなところあるみたいだよ」って前に言ってたことがあったし。。。

ロ「とにかく女の人と話すよりも男の人と話す方が好きな対応なんだと思う。。でもここら辺の男の人はム~の事をよくわかってるから、適当に相手してるみたいだけど。。それに比べてあんたは基本あまり人と話さないし、ここに男友達とかいないやろ?」と。。

別に作る必要はないと思ってるし。。。

なんだか見下されてる感じがするような人たちに話しかけて自分が嫌な思いをするってわかってるのにするわけないですよね。。。

でも、ム~さんはそんなの我関せずで話しかけられるところはすごいなって思います。。

真似はできませんけど。。。

結婚して20年たちましたが、未だになれないんですよね。。。

私があまりここの人と関りを持っていないという事もあるのかもしれないけど、色んな集まりに顔を出す機会があっても、どことなくバカにされてる?見下されてる?っていう雰囲気ってあるじゃないですか。。。

そういうのが鈍感な私でも気づくくらいなので、そういう集まりに極力参加したくないんですよね。。。

まぁ、発端はム~さんと一緒にいたっていうのがあるんだろうけど。。。

私の話はちょっと置いといて、ム~さんの話ですね。。。

ム~さんとにかくそういうのも気にしないって言うか当たり前に変なことをその男の人たちに聞いたりするんですよね。。

だからそれが後でいろんな尾ひれがついて噂になってる感じです。。

 

今日も暑いですね。。。

皆さま熱中症にはお気を付けください。。😊

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」