コロナが5類になって、色々制限がなくなったことはいい事なんだけど、その分、病院に罹るとその費用がめちゃくちゃ高くて検査するにしても、薬代にしてもかなりの金額を請求されるそうです。。

実家の父もコロナに感染した時に薬代だけで15000円支払ったそうです。。。滝汗

今週末友達が泊まりに来てくれることになっていたのですが、コロナに罹ってしまいこれなくなってしまったそうです。。

今回のは今までにないくらい結構酷い状態で、でもその中でもム~さんに𠮟りつけてくれて本当に申し訳なかったなって思います。。

今回の症状としては全身の関節が痛い事と、喉と頭が激痛で、ちょっとでも息をするだけでも肺が痛くて辛いんだそうです。。

友「楽しみにしてたんだけど、ごめんね。。いっぱい話して飲み明かそうと思てったのに。。それとム~さんにも一言言ってやろうって思ってたし、また今度仕切り直ししよう。。涼しくなってからの方がいいかな」って電話がかかってきました。。。

さすがにこんな状態だという事もあって病院に行ったけど、車の中での待機で電話を通しての会話だったそうです。。

それで、コロナと診断されたのもあって、電話してきてくれたそうです。。

友達には「お大事にしてね。。何か欲しいものがあるんだったら送るから」って言ったけど、食欲は全然ないそうです。。

学校でもコロナが流行ってるって聞くし。。

夏休み中だから余計あちこち行くから感染が増えるんだろうなって思います。。。

それに異常な暑さも原因の一つなのかもしれないですね。。

免疫力が弱まると言うか。。

なかなか完全にコロナが終結するってことはなさそうです。。。

それどころか変異株が新たに発生して無茶苦茶な事になってるように思います。。。

やっぱり今年もマスク、手洗い、うがいは欠かせないですね。。

皆さまも気を付けてくださいね。。ニコニコ

 

イベントバナー

 

 

【HIS】旅行プログラム