息子を送って行った帰り用事を済ませた後買い物に行くとそこでひときわ大きな声で話してる人と遭遇。。。滝汗

なんで?いるわけもないはずなのに。。。。

娘さん夏休みに入ってるから買い物になんて来てるはずないと思ってたのに。。。

ム「お金あまりないけど、買い物に来た。。。でも、お金ってあっという間になくなるよね。。。朝に旦那にお金欲しいですって言ったけど手持ちがないって言ってくれんかったし。家の冷房とりあえず一番下まで下げてきた。。。でもなかなかマイナスになってくれんくて。。」

 

ちゃま「お金ないのに買い物に来てるの?それよ子供ちゃん夏休みじゃないの?」

 

ム「え~そうなんですけど、なんか朝送って行ってって言われて、何時に終わるかわからんっても言われたんですけど。。だからとりあえずここで待っていて。。。それで氷欲しいんです。。一人2袋までしかもらえないし、買い物したらもらえるから。。」

 

ちゃま「私は1袋あればそれでいいから別にかまわないけど。。また冷蔵庫に入れてないの?」

 

ム「それはいつも入れてないんやけど、氷ってすぐ溶けるからあちこちのスーパーで1個だけ買ってそれで氷貰うのにはしごしてる。。買い物終わったら氷多めに袋に入れてほしいです。。でも他の人の様子見てるけど誰もそんなにたくさん入れんし1個だけで帰ってく人多いよね。。。」

 

ちゃま「家から近い人が多いからじゃない?」

ム~さん私が買い物を終えるまでずっと横に貼りついておられました。。。チーン

買い物くらいゆっくりしたいのに。。。

横に貼りつかれると気になって仕方がなくて。。。

はぁ~疲れました。。。。

それで会計して氷を詰めてるときも横にずっといて。。。

 

ム「スーパーの外に出たら氷ちょうだい。。じゃないと私が3袋持って帰るんかと思われるから。。」と言いつつ私の後ろにならんでるおばちゃんにも「氷の袋2つ持って帰りますか?もし一つなら1個欲しいんですけど。。。」って声かけてました。。。チーン

その後そのおばちゃんが入れるの待ってから外に一緒に出て私からとそのおばちゃんから氷を貰ってたけど。。。。

なんかすごいなって思います。。。

 

ム「さっきも〇〇で買い物してた時におじちゃんに氷の袋一つ分もらえたんや。。これだけ氷あれば何とかお肉とかも冷えるかなって思って。。なんかずっと常温で置いてるからお肉の色が変色するって言うか豚肉が緑になったりするし、鶏肉も白いぶつぶついっぱい出てくるし、牛さんも黒になるし。。だから氷はたくさんいるんやな。。」と。。。

ソノオバチャントム~さんはまだ話してたようなので先に帰ってきたけど。。。

その後電話がかかってきて「ミスドのパイ買おうと思ったけど、財布の中見たらお金足りなくて買えなかった。。ミスドの人に失敗したら食べれるんですか?って色々聞いてたんだけど、いいよね~下の子にここでバイトしなよって言っておこうっと・・」と。。。
好きにしてくれたらいいけど、娘さんいつ迎え要請があるのかは知らないけど少なくともいくら車の中だと言っても氷置いといたら溶けると思うんだけど。。。

彼女の行動には謎が多いです。。。

 

イベントバナー

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事