ム~さんなんだろうけど。。。。

今日ももちろん突飛な行動をしまくってるム~さんです。。。チーン

ム「どうしよう。。。卵って常温でも大丈夫だよね。。。2日ほどずっと冷蔵庫に入れないで置いといた卵があるんやけど、今茹でてるんだけど食べれるよね。。。」と。。。

 

ちゃま「う~ん、今の時期冷蔵庫に入れてないようなものは怖いと思うんだけど。。って言うかム~さんってほとんどなんでも冷蔵庫に入れてないんじゃないの?」

 

ム「うん、冷蔵庫には入れてないけど、氷の入った箱にいつもなら入れてるんだけど、使おうと思ってそこから出してずっと足元に置いてたら忘れてて、鶏肉と豚肉と牛肉も常温に置いてたらなんか変な色してるんだけど、鶏肉が白っぽくなってるし、豚肉も黄色っぽくなってるし、牛肉も黒色になってるんやけど、とりあえず、お酒とお清めの塩で煮沸消毒したら食べれるよね。。」

 

ちゃま「まだ、そんなことしてるの?そういう生鮮商品は冷蔵庫だっていつも言ってるよね。。なんで入れないかな。。」

 

ム「えへへ、冷蔵庫開いてなくて。。とりあえず食べてみてお腹壊したらそれが原因ってことだよね。。」

 

ちゃま「それは絶対捨てた方がいいと思うわ、。病院行くはめになると思うよ。。それに鶏肉なんて特にヤバいんだから。。」

 

ム「でもお酒で見れば何とかなるし、ヨーグルトあるからこれで毒消しするわ。。」

 

また出たお決まりのヨーグルトでの毒消し。。。

ヨーグルトは医者いらずって本気で思ってるんですよね。。。

ム「今日もプラント行ってきて、あちこち行ったら帰ってきたらこんな時間になったわ。。」

 

ちゃま「朝からずっと今まで出歩いてたの?」

 

ム「うん、だって送って行って一回家帰ってそれからまた迎えに行くのってガソリンもったいないでしょ。。だからあちこち行ってきた。。下の子いつ迎えに来てっていうかわからんし。。」と。。。

 

ちゃま「よく時間つぶせるよね。。」

 

ム「うちって、買い物遅いから。、。それに今日も警備員のおっちゃんと色々話してたし。。明日も行くけど。来る?」

 

ちゃま「行かない。。。うちの子今週テストだから早いから。。」

 

ム「そっか、残念、卵とりあえず茹でたしこれでサンドイッチして、みんなで食べるかな。。でもうちの子贅沢もんやから新しいものしか食べないんだよね。。」

 

ちゃま「そりゃ、お腹壊す恐れのあるものは食べないだろうね。。」

 

ム「うちが小さい時はそういうものばかり食べてたのに。。よくお腹も壊してたし。。」

よく生きてこれたなって思います。。。

その後いつものパターンで私が「5分だよ」って言って電話を切りました。。。

明日はゴミの日、捨てれるのかな。。。。

それとも家の中に保管かな?チーン

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」