ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

私はちらし寿司の素は使わない派なので、こちらにはちらし寿司の具が乾燥したセットみたいなもの(高野豆腐、シイタケ、ニンジン、湯葉などが入ってる)ものにひじきを入れて甘辛く炊いたものをすし飯に混ぜてその上に錦糸卵を散らしたオーソドックなチラシもいいけど、息子たちが小さい時によく作った、すし飯にスモークサーモンや、キュウリ、などを混ぜ込んでそこに錦糸卵と、いくらをのせた簡単な散らしずしもいいし、マグロや、サーモン、ハマチとかお刺身、キュウリ、厚焼き玉子を同じ大きさに切ってそれをすし飯に散らしたものが子供達が好きでよく作ってました。。。照れ

トッピングを替えるだけでいろんなものが楽しめるのでいいですよね。。。

いろんな具を小鉢に入れて、すし飯(小さい器)の上に好きなようにのせて自分のオリジナルな散らし寿司を作るのもいいと思います。。

これも息子が小さい時によくつくてったのですが息子それぞれ乗せるものが違うので面白かったです。。

それに自分で作るのもあって残さずに食べてくれますし。。

最近はそういう事もしてませんけど。。。

たまに作ってみようかな。。。照れ

あなたもスタンプをGETしよう