ム~さんに待ち伏せされるのも、家に来られるもの迷惑なので、とりあえず1日2回だけ出てあげることにして、それ以降はまた留守電に設定するという事にしました。。。

それで早速今朝は電話がかかってきたのですが。。。その時に。。。

ム「今日子供帰ってくるの早いやろ?なんか10時に迎えに来てって言われたんやけど。」

 

ちゃま「え?全然普通だけど。。。なんでそんなに早いの?」

 

ム「え~だって今日からテストだから。。テストじゃないん?」

 

ちゃま「ううん、違うよ。。来週かな。。全然勉強しないから困るわ。。やる気スイッチが切れてるんだと思う」

 

ム「それで、もう家ですか?家じゃないんだったら10時まで喫茶店にでも行かないかなって思って。。。」

 

ちゃま「もう家だわ。。それに時間指定で宅配便来るから家にいないといけないし無理だわ。。その後の予定もあるし」と断ると。。

 

ム「じゃそれまで話だけでも。。」

 

ちゃま「どうでもいいけど1日2回までしか電話には出ないからね。。それだけは約束だから、だから待ち伏せも、家に来るのもやめてね、それこそ通報だからね。。」

 

ム「え~そうなんですか。。。じゃ、一気に話さないとだめですね。。」

 

毎日毎日何をそんなに話すことがあるんだ?って思います。。。

でも、ム~さんの家ってかなり特殊だし。。。

家の窓が勝手に開いてるっていうのも結局は誰だかわからないって言ってたけど。。。

でも、それはそれで怖いと思うんだけど。。。滝汗

 

イベントバナー