ム~さんの口癖で。。。。

ム「私も親からそんなことしてもらってないのにうちの子だけは旦那にいろんなことしてもらえててずるい、18から働き出して、税金関連もだけど、年金も自分で払ってきたし、それなのに上の子は家でニート生活してて、親騙して髪を黒く染めるって言ったから26000円旦那が渡したのに、昨日美容室から帰ってきたらシルバー基本にいろんな色が混ざった髪色になってたし。。。それを旦那がいったら金髪から黒に染めることはできませんって言われたっていうんや。。金髪にしたら黒に戻すことってできないの?」

 

ちゃま「そんなことはないと思うけど。。。それにドラックストアにも頃に戻す液とかって売ってるじゃない。。それで染め直したらいいんじゃないの?」

 

ム「おまけにいくらかかったか知らんけど、おつりも返さんし。。旦那に今まで散々お金立て替えてもらってるのに、あちこちで借金して督促状まできてるやつみんな旦那が払ってるのにそれを感謝することもなくて暴言吐いて、何かあると彼氏と一緒になって訴えてやるって脅してくるし。。うちにしても、旦那にしてもみんな自分でしてきてたのになんでうちの上の子は本当こんなにどろくたなの?」

どこくた。。。(どうしようもない子っていう意味だそうです。。)

 

ム「うちの子は本当世の中をなめてると思うんや。。旦那もまた通報されるって思うからあまり強く言われん感じだけど、お金も返すっていうから貸してるだけなのに返すきは全然ないみたいだし。。。それに親に対する態度がひどすぎると思うんや、うちなんか親にそんな態度とったら叩かれて育ってるから、怖くてできんかったし、それ言うと今は令和や。。って言ってきて、上の子でうちの家破産すると思うわ。。今も毎日のように何かと宅配便届いて、全部上の子注文してる物みたいだし。。うちは親には何もそんなこともしてもらえなかったし、お年玉も勝手に使われた口やから。それなのになんでうちの上の子はこんなんなの?うちも旦那もそんなことしてもらってないのに。。なんで子供にばかりこんなことせんとあかんの?学校の送り迎えだって、どんなに雨風強くても自転車でいてったし、雪の日も送って行ってって言っても送ってもらえなかったし、バスもうちはそんなに裕福じゃないからって言って乗せてもらえなかったし、だからバスなんて高校卒業して自分で働いてお金もらえるまで乗れなかったし、弟は後継ぎだからって言って、車の送迎もしてもらえて、車もいいやつ買ってもらって、歯の矯正もしてもらえてうちだけが同級生みんなしてもらえてたのに、お金がないっていう理由で私だけしてもらえなかったし、なのになんでうちの子は親がするのが当たり前って感じでいるの。。」と。。。

 

ちゃま「う~ん、思うんだけど、自分がそれを親から言われたりされて嫌だと思ったんだったら自分の子供にも同じ思いはさせたくないって思わない?」

 

ム「え~それはうちはそんなに裕福な家庭じゃないから、子供にも我慢してもらわないと。。だから高校卒業したら就職しろって言ってあるし、下の子もそれはわかってると思う、うちもそうだったんだから子供も同じじゃないとだめだと思う」と。。。

 

そんな毒親の継承なんてしてどうするんだろうって思うけど。。。。

っていうか。。裕福じゃないっていうけど、月に自由に使えるお金が30万もあるって十分私からしてみても裕福だおともうけど。。。

ム~さんにとっては全然足りてないってことですよね。。。

ぜいたくな悩みですよね。。。えー

 

イベントバナー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」