ム~さんが青白い顔で家にやってきた。。。。

ム「ずっと留守電になってるみたいなので。。。ちょっと聞いてほしくて。。。うちの家誰かに入られてるのかもしれなくて。。何度窓閉めても和室の部屋の窓の鍵と、リビングの窓の鍵が開けられてるんや。。下の子迎えに行くときにしっかり閉めたのに。。これってどういうこと?誰かにあけられてる?」

 

ちゃま「それって、家の中から開けれるカギだよね。。。それだったら家にいる人じゃないの?娘さんとかは?」

 

ム「相変わらず部屋に閉じこもってるし、だからドアの外から聞いたけど、シーンってしてるから何度も叫んで聞いたら、知らん、知らんって言われた。。。もしかして誰か近所の人が開けてたりする?それともお化けとかかな?上の子うちのじいちゃん(ム~さんのお父さん)がたまに玄関の所や階段にいるっていうし。。」と怖い事を。。。

 

ちゃま「それはわからないけど、隣のお姑さんたちは?」

 

ム「鍵渡してないんだけど。。え~じゃどういうこと?何度閉めてもまた開いてるんですけど。。。」

 

なんだろう、ム~さんの家次から次へと変な現象が起きてるみたいなんですけど。。。

 

ム「お祓いに行った方がいいかな。。。今日旦那帰ってきたらいってみるわ。。。」と言いながらまた走って帰っていきました。。。

 

イベントバナー

進研ゼミ 高校講座