現れるのが、ム~さん。。。。

この人も私にとってストレスの要因なんだと思うんですよね。。。えー

まったくどうして私の周りはこうも、お騒がせさんが多いんだろう。。。。

ロババもそうだけど、存在感がありまくりだし。。。。

今朝も。。。。

ム「お金昨日のうちに使い切って旦那にもうお金がないって言ったら旦那今朝お金くれたんです。。。1万円だったけど。。ボーナスが出たらしくて、上の子にも仕方ないからって言ってお金渡してたけど。。悪さをするよりはって言い訳してたけど。。。」と。。。

絶対行かないだろうなって思うコンビニに行ったのに、何でここで会うんだろう。。。

私が着いた時にはム~さんの車なかったしほっとしてたのに。。。

商品を見てたらいきなり話しかけられて思わず「ぎゃっ」って言ってしまったよ。。。💦

何だろうこのデジャブ感は。。。。滝汗

ちゃま「おはよう。。何でここにいるの?」

 

ム「個々のマカロニサラダ美味しいから買いに来たらちゃまの車があったから。。いるのかなって思って。。まだ留守電になってるみたいだったから。。」

 

ちゃま「うん、朝は基本留守電になってるかな。。運転中に電話来ると迷惑でしかないから。。子供も嫌がるからね。。」

 

ム「ボーナス出たやろ?旦那さん。。。」

 

ちゃま「まだ出てないけど。。。旦那さんの事だからボーナスもたくさんあるんだろうね。。いいよね。。。」

 

ム「それはどうかわからないんですけどね。。明細見せてくれないし。。。上の子彼氏と旅行行くらしくて旦那にまた多額なお金もらってたし、美容室代もバカにならないくらい使うし、うちがあの子の年齢の時はしっかり働いてて何でも自分で出してたのに。。それに上の子に仕事しろっていうと、それは虐待になるって言って通報するって脅してくるし、もう好き放題やられ放題やわ。。ところでこの服変かな。。なんかいろんな人に見られてる気がするんやけど。。」

 

ちゃま「そうかな?誰も見てないと思うけど。。気のせいじゃない?」

 

ム「店員さん私がここに入ってからずっと見てる気がするんや。。私の知ってる人かな。。。」

 

ちゃま「そんなのは知らんけど。。私もう行くね。。これ買うだけだし。。」

 

ム「え~ちょっと待ってほしいです。。。まだ話聞いてほしいことあって、ここに来るまでに〇〇のスーパーでシュークリーム大きいサイズのやつでカスタードのと、カスタードとホイップクリーム入ってるやつの2種類そこにあるだけの分を買ってきたんやけどさっき車ので食べたけどなんか味が薄くなった気がするんだよね。。。」

 

ちゃま「そんなんどうでもいいし、もう帰るわ。。」と言って会計済ませてお店をでると。。。

慌てたように彼女も会計して出てきたみたいなのですが、私の横に貼りついてただけで会計の列に並んでたわけではないのに、それで会計しようとして注意されたそうです。。。

 

そうなんですよね。。

彼女ってレジの列に並ばないんです。。。

私もそれで何度か横入りされたことがあって、レジで並んでるときに横にきて、話しかけてきていつの間にか私の前に入ってくるっていうか。。

それで後ろに並んでる人もいるので、「ちゃんと並ばないと。。それはよくないよ」って注意しても聞かないし。。

レジの人もそのまま会計しちゃうから、中にはそれを咎める人もいるけどム~さんはお構いなしだし。。。

自分が横入りされた時は狂ったかのように騒ぎ立てるのに。。。。

本当に自己中ですよね。。。

 

ちゃま「だからちゃんとレジには並ばないとだめなんだって。。それともム~さんの世界では知り合いがいたらその人の前に入って先に会計してもいいっていうのでもあるの?」

 

ム「えへへ、でもちゃんと終わった後すみませんって後ろの人に言ったんやけどその人何も言わんかったし。。おっちゃんだったからかな。。。」と。。。。

本当図々しいですよね。。。。

 

イベントバナー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」