ム~さん。。。。

丁度宅配便の人が来たので、外に出て対応してそれでドアを閉めようとしたらム~さん登場。。。チーン

 

ム「朝からずっと出かけてて、今帰ってきたんやけど、やっぱりアイス液体になってしまった。。。」といいつつ、黄緑色のゴミ袋に氷の袋をたくさん入れた状態の中にアイスのカップを入れた状態で我が家にやってきました。。。

 

ま「え?こんなところに寄ってないで、家帰って冷凍庫に入れなよ。。」

 

ム「え~冷凍庫いっぱいものであふれてて引き出し開かなくて、やっぱり欲張ってこんなに買うもんじゃないよね。。」と言いつつ中を見せてきてくれたけど。。。

 

見てみると大きいサイズのアイスが2個、箱入りで6個入りのアイスが3箱、小さいサイズのアイスが2個入ってました。。。

 

ちゃま「またこんなに買ったの?これみんな溶けてるんじゃないの?」

 

ム「うん、だから氷しっかり入れて持ってきたんやけどその氷も溶けてしまって車の中水浸しになった。。」と袋から水滴がしたたり落ちていて。。

そんな状態だったので、家の中に入られるのは困るので、玄関の外で話をしていたのですが。。

 

ム「大きいサイズ1個(クッキーアンドクリーム)と小さいサイズ(リッチミルク)は車の中で食べてすごく今胸焼けしてるんやけど、他のはちょっと今無理だから後で飲むか、ケーキに入れるかしようと思って、でも凍ってる状態のも食べたいからちゃまの冷凍庫に入れてほしいなって思って。。。」

 

ちゃま「え~それは無理だわ。。うちの冷凍庫もこの時期アイスとか入ってて入れてあげることはできないよ。。だからそんなの持ってこられても困るわ。。」というと。。。。

 

ム「そうですか。。。残念です。。やっぱり飲むかな。。」と言いながら小さいサイズのアイスの蓋をパかッと開けて中のシートをめくって、その場で本当に液体になってるアイスを飲んでました。。。滝汗

 

ちゃま「本当に液体になってるんだね。。でもなんで毎回同じことばかりしてるの?適量勝手食べたらいいんじゃないの?なんでそんなに買うの?」

 

ム「うちって食い意地張ってるし、誰かに買われるって思うとついつい買い占めてしまうって言うか。。とりあえずこのまま玄関に置いておこうと思う。。まだ氷は残ってるし。。上の子は知らんけど下の子が帰ってきたらまた飲んでもらおうと思う。。下の子迎えに行くときまた氷貰ってきて入れたらいいと思うし。。でもどのお店もおひとり様氷は2袋までって感じだから困るわ。。最初のお店の氷は昨日のお店と一緒の所はね氷が普通の氷だからなかなか解けないけどそれ以外の所の氷は細かいからすぐ溶けてしまうし。。ゴミ袋にそのまま氷入れてたら注意されたんやけどこれだけ買ったのでって見せたら多めにもらえたけど。やっぱりドライアイスじゃないとだめなんかな。。それと、車に冷凍庫付けてほしいって旦那に言ったけど却下されるし。。嫌わ。。」

 

ちゃま「こんなところで話してないで帰りなよ。。また1時間もしたら下の子迎えに行かないとだめなんじゃないの?」

 

ム「今日はどうなんやろ。。氷貰いたいし、これ一回玄関置いてからまた行ってくるわ。。」と言いながら去っていきました。。。

唖然としました。。。

お金がもったいないですよね。。。。

今日でお金を使い切る説はありそうです。。。

 

イベントバナー

 

 

【HIS】旅行プログラム