今朝遭遇した時に2万円もらえたって言ってたはずなのに、夕方スーパーであったときはいつもの「使いすぎかな。。もう1万もない」との言葉。。。

ちゃま「明日はアイス買いに行く日なんでしょ?その分は残してあるの?」

 

ム「それだけはしっかり残してる。明日〇〇にこないよね。。ちゃまがいると一人3個までだからもう3個買えるんだけど。。

一回のお会計につきだから、何度も並べばいいんだけどそのたびに500円以上の物を買わないとだめだし。。それと系列店をはしごしたらいっぱい買えるし。。朝あれから白身魚のフライとコロッケ買って車で食べてそれから、あちこちスーパーいって果物たくさん買ってきたから、メロンとか色々、後おいしい生クリームも買ったし、スポンジも買ったからこれで私の分だけ夕ご飯にケーキ作ろうって思って。。だからこうやって太っていくんだと思う。。でも食べない人なんていないと思うし。。ダイエットは将来的にでいいと思ってるし。。いつ死ぬかわからんのに後悔だけはしたくないから。。」

 

ちゃま「あなたの夜ご飯はそれでいいかもしれないけど旦那さんや子供達は?」

 

ム「昨日旦那に色々買ってもらってるからそれ食べると思う。。ご飯もしっかり炊いてあるし、自分でするやろ?それと、今から帰ってすぐ夕ご飯にケーキ食べてから9時くらいに夜ご飯食べようと思ってるんや。。。」

 

この夕ご飯と夜ご飯の違いがいまいちよくわからないです。。。

私からしてみれば一緒のような気がするのですが。。。

 

ちゃま「基本朝は電話は出ないからかけてこないで着信履歴が異常すぎるし、私の探し求めて出てこないで。。今朝は本当びっくりしたんだから。。本当やめてほしい。。」

 

ム「でも、電話に出んわだから。。。すぐ留守電になるし。。それに電話だと長く話してられないから直接捕まえた方がいっぱい話せるし。。」と。。。

この人には話が通じないんですよね。。。

ム「とりあえず、明日用に9000円くらいは残したし、それでアイスは買えるから大丈夫。。4万円ってもう貰えた?旦那はこれでお前の分は全部渡したっていうんや。。でも家の物にも使ってるからどうなの?」

 

ちゃま「今月聞いてる限りで22万は貰ってるんだから十分だと思うけど。。」

 

ム「えへへ、そんなに貰ったのかな。。家計簿つけてないからわからんわ。。旦那もそういえば今朝貰うとき似たようなこと言ってたわ。。」と私が買い物を終えて店の外に出るまでずっと横に貼りつかれてました。。。

疲れました。。。

 

イベントバナー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」