進研ゼミ 高校講座

高校に入り、毎月何か一つはテストがあるんじゃないかなって思うくらいで。。。

これも、将来の進路を決めるためには大事な通過点なのかもしれないけど、今の子供達って本当に大変だなって思います。。。

おまけに入試の方法も新しくなったという事もあって、それに向けて頑張っていかないとだめだし。。。

うちの子、またまたやる気スイッチが切れてるようで、まったく勉強しないんですよね。。。💦

口癖が「まだその時じゃない」っていうけど。。。。

テスト前くらい勉強をしてほしいんだけど。。。。滝汗

高校生にもなって親がどうこう言うつもりはないけど、よく上の子と電話で話してるようだし、本人に任せるしかないのかな?

イベントバナー