相変わらず一番風呂じゃないとダメなロババさん。。。

あまりになかなか入りに来なくて10時過ぎても入りに来ない場合は先に入ろうかなって思ってるのですが、

そうするとそういう時に限って入りに来るんですよね。。チーン

ちゃま「今日はいらないのかと思いました。。」というと。。。

 

ロ「ちょっとうたた寝してただけや。ちゃんと入る」というので先に入ってもらってるけど、こういう時、先に入ってくれたらいいよとかっていう心遣いなんてものはロババには全くなくて。。。えー

家のローンだってロババは一切援助してくれるとかはなかったのに、むしろ私達の方がロババに色々強制的に援助してるようなものなのに。。。

でも先に入ってもらわないとゆっくり入れないっていうのがあるからこれはこれで仕方がないのかなって思うけど。。。

何で離れにお風呂関係を直す費用を私の親にお金を用立て貰ってるはずなのにそれでしなかったんだろう。。。

ロババが家を建つまえには「私には離れに家があるのでそこで気楽にすみたいから母屋の家はあんたら家族ですんだらいい」っていう事をしっかりいてたのにそれを家が建ってから「私は同居しないなんていってない」って言い出して、それだと話が違うって事を言うと、ロババが「だったら家の土地代と、離れに水回りを作るお金を出してくれるならこの事に関しては何も言わない」って言ったから父がすべてしたのになって思うんですよね。。。。

結婚してからロババにどれだけの物を要求されたかわからないくらいです。。。

娘をかわいいと思うのなら親ならするべきって当時のロババは父に言ってました。。。

嫁の実家は旦那の親の世話もしないといけないそうです。。。

そんなバカな話ないですよね。。。

結婚当初それをロババは当たり前のように言ってたけど。。。えー

嫁は兄弟の世話をする義務があるっていうし。。。

本当旦那の家って常識が世間と全然違ったんですよね。。。

いろんな嫁姑問題はそれぞれの家であるとは思うけど、私ほど奇抜なものはないと思います。。

皆さんの所の家の変わった常識?教訓ってありますか?

 

イベントバナー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」