何でだろう。。。。。

留守電設定にしてあったのに。。。

今朝はム~さんからのあの不気味な着信音が鳴り響きました。。。。チーン

ム「やっとつながった。。。あのですね。。今プラントに来てて、ガソリン入れに来たついでに買い物しようと思ってるんだけど、もしかしてもう家ですか?こっち来ないかなって思ったから。。。」

 

ちゃま「え?もう家にいるし、今日は用事あるし出かけない、だから当然そこにもいかない」

 

ム「ガソリンのプリカ3000円分なくしたんやけどこれってここのガソリンスタンドのおっちゃんにいえばいいかな?」

 

ちゃま「そこで落としたって言う確実な証拠でもあって、遺失物で届けてあればいいけど。。」

 

ム「それが火曜日にあちこちスーパーいったときに財布開けた時はあったからプラントで落としたわけじゃないと思うんだけど、更の状態の物だったし、言ったらもう一回貰えないかなって思って。。」

 

ちゃま「そんなのできるわけないでしょ。。そんなことできたらいくらでも紛失したからって言って新しいのもらえるじゃない、、変な話嘘ついてもらう人もいるだろうし。。。」

 

ム「そっか、そういうことか。。。でも一回おっちゃんに聞いてみようっと。。」

 

ちゃま「聞いても無駄だともうけどね。。火曜日行ったスーパーで聞いてみるのもいいとは思うけど。。本当にスーパーでなくしたんだったらね。。」

 

ム「本当にこっち来ない?火曜日ハーゲンダッツ食べれなかったからここで大きいサイズ買って食べようって思って。。今回は2個買って車の中で食べて、残ったらドライアイス買ってそれでシャーってすればまた凍ると思うし。。いつもシャリシャリした状態になるけどそれはそれで美味しいし。。今日は下の子が学校終わるまでここにいるし来ないかなって思ったんや。。」

 

ちゃま「行かないよ。。それに私がそこ行って何の意味があるの?それに用事があるって言ったよね。そろそろ5分だよ。。」

 

ム「あっ、やばい。。ちょっとそっちで切ってください。。。」というので切ってあげました。。。

相変わらずな会話です。。。昨日貰ったお金今回はまだガソリン入れても半分くらい残ってるのだとか。。。

そのガソリンってその5000円分のプリカを使って入れたってわけではなさそうだし。。。

彼女のすることは意味が分からないことが多いです。。。。

それよりも何で留守電が解除になってた?

電話を切った後即設定したけど。。。。えー

それからは履歴だけが増えていってます。。。

そろそろ気づけよっておもいますね。。。。えー

 

イベントバナー

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」