そういう心の病気だから仕方がないんだろうけど。。。

何十年も同じ話ばかり聞かされる身にもなってほしいものです。。。

ム「使いすぎかな?財布の中にもうあまりお金が残ってなくて、5000円ほどしかなくて。。。」

え?朝に2万もらえたって電話してきてなかったっけ?

 

ム「やっぱり家計簿つけた方がいいのかな?それとも誰かにお金盗られたんかな。。」

 

ちゃま「またその話、はっきり言わせてもらうけど、何度も言ってるけど本当その話私にとってどうでもいい話だし、迷惑なんだけど。。どうしろっていうの?」

 

ム「え?聞いてくれるだけでいいんだけど。。。」

 

ちゃま「それが迷惑だって言ってるの、私じゃなくてそういう専門の病院に行った方がいいと思う、私にいくら言っても意味ないし、私がアドバイスしても聞かないでしょ?あなたにはいくら言っても無駄だって思ってるし、第一今月すでにいくら使ってると思ってるの?15万貰ってるんだよ。。。それを全部自分の欲の為に使ってるんでしょ?家族にちゃんとしたご飯作ってあげてる?」

 

ム「えへへ、そんなに貰ってるのかな?旦那もそういえば言ってたかも。。でも、生きてくうえでお金はどうしても必要だし、食べることが一番だから辞めれないし」

 

ちゃま「だから、それが異常だって言ってるの、今更どうこうなるようなことではないのかもしれないけど、それでも少しでも改善するためにもそういう病院行った方がいいんじゃないかな?」

 

ム「でも、どうせ病院行っても話あまり聞いてくれんし。。」

 

ちゃま「〇〇っていうクリニックそういう事も聞いてくれるみたいだよ。。事前に予約をとらないといけないみたいだけど。旦那さんも一緒についてきてもらって話をした方がいいと思うわ、じゃないともっとひどくなると思う。」

 

ム「でもなぁ、旦那のお金をそういうのに使いたくないんやな。。おいしい生クリーム買ってきた。。これでケーキ作ろうと思って、食パンも買ってきたし、生クリームとフルーツたくさん買ったからこれでサンドイッチ作って食べる、私だけのものだから、それでも上の子に勝手に使われるんだけどね。。」

 

おい!勝手に話を終わらせるな。。。

ム~さんっていつもそうなんですよね。。。

真剣に話をしていても話をすり替えると言うか。。。

自分にとって都合の悪い話は聞きたくないんだろうな。。。

やっぱり50才相手じゃ、ダメなのかな?って思っていると。。。

ム「じゃ、ちょっと〇〇(ドラックストア)行ってくるわ。。」と言って切れた。。。

今朝もらって5000円ほどしか残ってないのにまだ買い物行こうとしてるんだ。。。。

依存症なんだろうけど。。。

今回も今日中に使い切って明日貰おうとしてるんだろうか。。。

イベントバナー

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

イベントバナー