あれほど長年に渡って散々嫁いびりをしてきたのにそれすらもなかったことのように思ってるロババ。。

ロババって本当都合の悪いことはすべてデリートするんですよね。。。。えー

結婚して20年たちますが、新婚旅行から帰った時から最悪でした。。。。

新築の家なのに新婚旅行に行ってる間にそこで生活した感がありまくりの家で、当然そこで食事とかもしてたからなんだとは思うけど、新品だったクッキングヒーターとかは既に使用されていて魚焼きグリルに至っては魚を焼いて洗わずそのままにしてた感じで汚れていました。。。チーン

なんで?普通はこんなことしないですよね。。。。

家に関してもロババが援助してくれたことは一切なくてすべて私達だけでしたのにあの時は本当びっくりしました。。。

それと、嫁入り道具として持って行ったものがかなりなくなっていて、食器棚などに収納してからこんなに物がないという事がおかしすぎて、その時にロババに聞いても「知らない」って感じだったので実家の父に相談するとすぐ来てくれてそれで警察を呼んで色々調べてもらいました。。

でもその時に言われたことが「身近に置いてあったお金に一切手を付けられてないのにこういう消耗品を持ち出すのは身内しか考えられないからそうなると警察は介入できないから」と言って帰っていきました。。。

その後ロババは「一度うちの敷居をまたいだものは私の物なのにこんなに大騒ぎして、恥ずかしいったらない、この家の物はあんたの物じゃない、私の物なんや文句言うな」って言ったことと近所のおばちゃんが「いっぱい持ってきてくれてありがとう」って言ったことで意味が分かりました。。。

ロババが見栄を張って、私が持ってきたものを近所の人にあげたんだってことを。。。

普通ならそんなことがあってももらわないのが普通だと思うけどそれがもしかしたらこの地域では普通の事だったのかもしれないですね。。それに関しては他の所にお嫁さんが来てもそういう風に嫁が持ってきたものを配るなんてことはなかったので、ロババだけなのかもしれないですけど。。。。

それからは前のブログの方を見てもらえるとわかると思うのですが、ここまで酷い嫁いびりはないってくらいされました。。。

主に兄弟の子供の世話に関することが多かったんですけどね。。。

その子供達が成長するにつれて私の負担が減っていったので、それが主だったんだと思います。。。

「長男の嫁は奴隷」とか「宅配便は受け取った人の物」「長男の嫁は次男の子供の世話をする義務がある」「長男は一番身分が下なのだから、自分の家族を後回しにしてでも兄弟の家族を優先しろ」などなど、今の令和でこんなこと言ってたらあっという間に通報されることだと思いますね。。。。

そういうこともすべてロババさんは忘れてしまったのかな?って思うんです。。。。

 

元々嫁いびりではなく躾の為にしてたって言ってましたしね。。。。

人として不完全な人に躾なんてされてたまるかって話ですよね。。。。

旦那は旦那でロババには何も言えないっていうのもあってその負担は全部私自身でどうにかしないとだめだったし、本当私よく頑張ったなって思います。。。。

旦那の「わしを巻き込むな、お前さえ我慢してれば丸く収まる」っていう言葉何度言われたかわからないですね。。。

誰の親のせいでこうなってるんだってことを全然わかってなかったってことなんだろうなって思いますね。。。

旦那も自分の保身ばかりで子供が産まれて散々な目にあってても見て見ぬふりで。。。

今は子供達も自分で自分の身を守ることができるので大丈夫ですけど。。。

小さいころはロババにしても姪ちゃんたちにしてもいろんなことをされても旦那はいつもの「お前さえ」ってしか言わなくて。。。ショボーン

旦那自身もロババに洗脳されてたんじゃないかなって思います。。。

今はまだましになりましたけど。。。。

私自身が強くなったっていうのもあると思います。。。イベントバナー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」