家に着き電話を切ったと思ったらすぐにかかってきて。。。

ム「もう家に着いたってさっき言ってたから。。。」

 

ちゃま「・・・・何?」

 

ム「あのですね、旦那お金くれたけど、1週間で11万は使いすぎやって言うんや。。でもそれにはガソリン代や、日用品とか子供が買って欲しいって言った靴下とかも含まれてるのに旦那にはガソリンなんて入れてないやろって言われて、入れた入れてないで喧嘩になった。。わしが働いたお金もっとちゃんと考えて使ってくれって。。でも上の子の方が使ってるし、それに上の子に貸した3万円と美容室代の19000円だってまだ返してもらってないのにそれに関しては何も言えない感じで、うちにばかり使いすぎやって言ってくる。。でもお金渡さないとまた友達に借りようとするから渡すけど。。ってでも2万って少ないと思わん?こんなの1日で使いきるよね。。ケチケチ爺さんやわ。。。」と。。。

 

ちゃま「いったいどこがケチなの?私からしてみればかなり贅沢な事ばかりしてるように思うよ。。。先週の土曜日旦那と2人で、京都行ってきたけど、駐車場とかその日の夕食用のお弁当とか息子へのお土産とか含めて17000円だったんだよ。。。それなのに、ム~さんは一人で2万自分だけのために使ったってことでしょ?どう考えてもおかしいでしょ?そういうことが理解できないの?あなたの頭の中は一体どうなってるの?」

 

ム「でも、私は食べることが一番だから、旦那に貰ったお金は私のお金だからそれを子供のために使うとか考えられないのに子供はパパのお金なんだからいいやん、これ買ってあれ買ってって言って買い物行くとかごの中入れてくるし本当嫌わ。。京都行ったんや。。どこ行った?」

 

ちゃま「観光目的だから、嵐山と金閣寺かな、そんなことはどうでもいいんだけど本当くだらない中身のないはないばかりよくしてこれるよね。。それも同じことばかり見れるものなら頭の中覗いてみたいものやわ。。」

 

ム「さっき〇〇で女の人倒れてて、すごく野次馬がいたんやけど、そこにいた人に聞いたらひかれたんかなって言ってたんやけど私も野次馬って思われるの嫌だったから場所離れたんやけど、最後まで見てた方がよかったかな?スマホで写真撮ってる人もいたわ。。見とけばよかった。。救急車誰か呼んだみたいで来てたし。。」と。。。

話が変わった。。。

 

ム「それで、今別のお店来てて、あ~靴さっきのスーパーに置いてきた。。ちょっと取りに行ってくる」と言って切れた。。。

まったく人騒がせな人ですよね。。。

2万が少ないって本当はたいてやろうかと思ってしまいました。。。プンプン

機関銃みたいに話しまくって旦那さん本当可哀そう。。。

今日もらった2万円もあっという間に今日のうちに使い切るんだろうな。。。えー

 

イベントバナー

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」