旦那、飛行機を飛ばしてて、オートで操縦してたそうです。。。

そのスイッチがいつの間にかオート機能ではないものに変わってたという事もあって、通常なら30分ほどで飛行を終えて戻ってくるものがいくら待っても帰ってこない状態だったのでパソコンで情報が見れるという事もあって、それで飛行機の行方を探していたら、家から200Mの所までは戻ってきてるということがわかり、地図と電波が届かなくなるまでの写真を見ながら山の中で探したけど見つからなかったそうです。。。。

元々付属のGPSはついていたそうなのですが、それで大体の場所はわかったものの、ピンポイントでこのあたりという詳しい場所はわからなくて、色々計算しながら探してました。。。

山の中って今の時期熊やいろいろな動物が生息してるのであまり入るのは危険なので、そこらあたりも考えて探したそうなのですがみつからなかったようです。。。ショボーン

飛行機には赤と緑のランプがついていて、もし不時着しててもそれが光るので、日中は見えづらいけど、夜だとそれをキャッチできる可能性もあるという事で、夜ご飯を食べ終わった後山の周辺を車で走ってみてくると言って出かけていきました。。。

それでも見つからなかったので、これ以上はもう無理だと断念したのですが、家にはまだ飛行機があるので、それに今度はもっと性能のいいGPSを付けるって言って早速購入してました。。。

自分のお小遣いの範囲内でしてるので私がどうこう言うつもりはないのですが、こういう飛行機って飛ばすまでにすごくお金がかかるし、部品一つ一つが値が張るものばかりなので、もう少し気を付けてほしいなって思います。。。

皆さんの旦那さんはどうですか?

 

イベントバナー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」