私達のすべての行動を把握してないと気が済まないようで、旦那の車がなくて家に私と息子だけいた時に、ロババに「兄ちゃん(旦那)どこに行ったんや、、あんたらは家にいるのに兄ちゃんの車だけないし、仕事か?何も聞いてないんだけど。。」と。。。

 

ちゃま「え?今日は学校に行ってるんです。。」

 

ロババ「なんでこういうことを事前に教えておいてくれんのや、いつもいってるやろ?行動をちゃんと教えてほしいって、最近はどこに出かけても行先いって行かんし、そういうの良くないと思うよ。。」と。。。

 

ちゃま「それだったらなんでロババさんはいつも行先とか何も教えてくれないんですか?それにいう必要ないと思うんですけど。。

それってプライバシーの侵害ですよね。。パパにも言う必要はないって言われてますので今後も言うつもりはないです。あまり干渉してこないで頂けますか?」

 

ロババ「そんなのみんな行ってる事や、電話かかってきてもどこ行ってるかとか言わなあかん時どうするんや。。」

 

ちゃま「そんなの電話してきたとしても詳しい事まで言う必要ないと思います。。行き先なんて聞いてくる方が怖いです。。」

 

ロババ「本当、ああ言えばこう言うな。。。そこは折れとけ。。。ム~さんのばぁさんも言ってるけどあの嫁も朝出かけた切り夜中まで帰ってこんって言ってるわ。。。旦那のお金自分のことにだけ使って、昔から子供の事はほったらかし、注意しても言う事きかんし、旦那もみんなあきれててほったらかしにいてるから余計好き放題してるって。。。」

 

ちゃま「いいんじゃないですか?そんなの私どうでもいいですし。。」

 

ロババ「本当最近の嫁は絶対ハイって言わんから嫌になるわ。。」と言いながら洗濯物を取り込んでた。。。

過干渉にも程があるだろって思いました。。。プンプン

 

イベントバナー