本当毎回何なんだろう、先週の土曜日に学校があったので今日は振休なのですが、いつもの時間に息子が家を出ないことで。。

ロババに「今日はどうしたん?学校いかんのか_」って言ってこられたので。。。

ちゃま「土曜日に学校があったので今日は振休なんです。。。」とうと。。。

ロババ「なんや、それならいいんやけど、週明けに休むと3連休になるなって思って、一度怠け癖つくと行かなくなるからなって思ってちょっと言わなあかんなって思ったんや。。。」と。。。。

そうなんですよね。。。。

ロババって何度かここでも書いたことあるのですが、週明け月曜日と週終わり金曜日、間の水曜日に休むとうるさいんです。。。

でも体調崩すのってそんな曜日選べないじゃないですか。。。。。

それで小さいころから息子たちはそれで何度か言われました。。。。

3連休になるって。。。。

そんなこと言われてもって感じですよね。。。。

学校行事とかで土曜日に学校行っててそれで週明けに振休になってても毎回言ってくるので本当に面倒くさいです。。。。えー

不登校をしていた姪ちゃんたちの事に関しては何も言わないのに、体調崩して休んだりすると大騒ぎしてくるロババには本当嫌になりました。。。

ロババってとにかく月、水、金に休むとすごく言ってくるんですよね。。。。

これだけはいつまでたっても理解できません。。

 

イベントバナー

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」