うすどんよりしたお天気です。。。。

旦那は朝早くに赴任先に戻っていきました。。。。

昨日の用事のために帰ってきたようなものですね。。。

それに関してはとても感謝してます照れ

どんなことを話したと聞いても「前聞いてるやろ、同じや。。。」で終わって。。。。

まぁ、上の子の時に経験してることとはいえ気になるじゃないですか。。。

それに子供の進路についても少しは興味持ってくれるといいなって思ったのに。。。

どうなのかな?

上の子の時は全く興味がなかった感じで私に丸投げだったけど。。。えー

子供の事に関してはお前に任せてるからっていうけど、本当にそれでいいの?って思います。。。

まぁ、基本子育てもほとんど私に丸投げでしたけどね。。。。

旦那ってとにかく自分の時間を大事にする人なので、それを邪魔されたりすると「わしの時間がない」になって怒るんですよね。。。

それでよくケンカもしました。。。

「わしの時間」って、そんなの私にもないわ。。って思いました。。。。

子供の小さいうちはそんな自分の時間なんてなくて子供につきっきりでしたし、それはそれで楽しかったけどなぁ。。。

大きくなってしまえばそこまで親にべったりってこともなくなるんだし、現に今息子2人も親にべったりってことは全くないです。。。

一緒に買い物についてくるってこともないし、だからこそそういう小さい時の時間って大切だと思うのに、旦那はそうではなかったのかな?

私が子供の事を優先してると不機嫌になってそれでもめ事も増えてけっこつ辛い時期もあったし、その分子供がちゃんと癒してくれましたけど。。。

産んだ覚えのない、自分よりも年上の大きな長男って思えばいいんだけど、すごく大変です。。。

皆さんの所はどうですか?

 

そういえばテレビでカメムシがまた増えてきてるって言ってましたね。。。

前にも書いたと思うのですが、私の家ではカメムシ対策で、凍結するものと、嫌な虫退治のキンチョールを常備しています。。

それと、ミント系の物を置いたりしてます。。。

そのおかげかあれからはだいぶ減りました。。。

 

イベントバナー