朝息子を送って行ったあと整骨院に行って帰ってきたのですが、私の後ろを走る車、ずっと私を煽ってたようで、車間距離という言葉を知らないのか信号で止まるときもわざわざ窓から見て鐚付けしてくる始末で。。。

ここで私が速度を出すわけにもいかないので、前に今回みたいに煽られてスピード出したところを警察に取り締まりにあったという苦い経験があるので法定速度50キロ+10キロ以内で走ってました。。。

相手の人同年代の女の人だったのですが車のフロント部分にはぬいぐるみがたくさん置いてあって、それで前見えるの?っていう状態。。。

もしかしてトイレ行きたいから急いでるのかな?って思ったけど、ずれてあげれるような場所もないし、用もないのにコンビニに入るわけにもいかないのでそのまま走っていたのですが、あんな運転の仕方してたら絶対いつか事故るだろうなって思います。。。

心にゆとりをもって運転はしたいものですね。。。照れ

最近車の事故があちこちであるので、本当気を付けたいと思います。。。

自分は気を付けてても、相手が来ることもあるので。。。本当みんなゆとりをもって運転しようよ。。。。ウインク

車間距離は開けておかないと危ないんだからね。。。プンプン

 そうかと思いきや、その反対に法的速度50キロのところを30キロでちんたら走って何度もブレーキ踏みながら走る県外ナンバー、私もこのクルマ危ないなって思ってかなり車間距離開けて走ってたけど、なんなんでしょうね。。。


イベントバナー