ム~さんに「私って変なんかな?買い物とかマックで食べてると、絶対見られてて、私の事を話してるような気がするんだって」

 

ちゃま「え?また自意識過剰なこと言ってるの?誰もあなたに興味はないと思うよ。。それにそこまで他人の事なんて興味ないと思う、他人は他人、私は私だと思うけど。。」

 

ム「そうかな?絶対私の事見て笑ってるんだって、やっぱり聞いた方がよかったかな?私の事知ってる人なんかな?私の知り合いですか?って。。何を笑ってるんですかって。。」

 

ちゃま「そんなこと絶対やめなよ。。余計変な人だと思われるよ。。」

 

ム「やっぱり私って変なん?髪の毛自分で切ったから変な髪型やって思って見てるん?」

 

ちゃま「知らんけど、これも何度も言ってる事だけどたいていの人はそこまでよそ様の事なんて興味ないからね。それに見られてるって感じるってことはム~さんもその人の事を見てるってことなんだからね。。。」

 

ム「え~あの人たち誰なんやろ。。スーパーでもこっちチラチラ見ながら笑ってる人いたし。。」

 

ちゃま「そうなの?私はここに知り合いはいないから子供達の同級生ママさんとかは別だけど。。それでもそこまで他人の事なんて興味ないと思うよ。。私もはっきり言って興味ないからね。。別におかしな言動してたとかってことはないんだよね?突飛な事ばかりしてるといぶかしげに見ることはあるかもしれないけど通常はないと思うよ。。。」

 

ム「それならいいんだけど。やっぱりうちの事が変だから見るのかと思って。。うちって変なの?」としつこく何度も聞いてきました。。。

 

へんなの?って聞かれて「うん、変だよ」って答えるべきなのか「そんなことないんじゃない」っていうべきなのかよくわからないけど、どちらが正解なんでしょうね。。。えー

はっきり言ってあげるとしたら「あなたはかなり変です」っていうのが正しいんだろうけど。。。

そういったらまたしつこくどういうところがとか聞いてきそうだし。。。

面倒なんですよね。。。

 

イベントバナー