今回、体調を崩したことで、私も若くないのでそろそろ自分の体の事もちゃんと考えないとだめだなって思いました。。。ショボーン

結婚してからというもの、ストレスはたまる一方で、元々、太陽アレルギーとか、寒暖差アレルギーとか、食べ物のアレルギーとか色々あったのですが、ここに嫁に来てからはそれにプラスされてさらにハウスダストとかもあって、気管支喘息まで出るようになってしまいました。。。

田舎だから普通は空気がきれいってことでそういうものは落ち着くはずなのに、私の場合はそれにストレスが加わることでかえってアレルギー症状が重く出てしまうようです。。。滝汗

今回はさすがに困りました。。。

目に影響が出たこともあって、見た目的にわかるものだし、うつらないとは言われたものの、それをいちいち説明しないといけなくて何も言わないことで変に噂になるのだけは避けないといけないっていうのがあったので。。チーン

前にコロナに罹った時でさえも色々あって人のうわさほど怖いものはないんだという事が身に染みて分かったという事もあって、今回はほとんど家から出ることもなく過ごしてました。。。

あっ、買い物くらいは行きましたよ。。。サクッと短時間で終わらせましたけど。。。💦

本当ストレスって怖いですよね。。。

ストレスの要因は色々あるのですが、ロババの事もそうだし、ム~さんの事もそうだし、私って変な人になつかれるんですよね。。

それでいて私にあずかり知らないところで敵が出来てたりするし。。。。

言葉は凶器だって言いますよね。。。。

だからこそ使い方というか物事はしっかり考えて言わないとちょっとした一言で他人を傷つけることにもなるし、反対に勇気づけることにもなるし、自分自身そういう経験をしてるからこそよくわかってるんですけどね。。。ショボーン

ほら、コナンも昔の映画で言ってたじゃないですか。。。「言葉は刃物なんだ、一度口から出してしまった言葉はもう戻せないって、使い方を間違えると凶器になる」って。。。。

だからこそ、私はそういうのもあって気を付けてるけどそうじゃない人もいるからストレスが溜まっていくんだと思います。。。

本当人間関係って難しいですね。。。。

でもどうして人は群れたがるんでしょうね。。。

一人ならできないのに集団だと強くなった気持ちになるのかな?って思います。。。

でも何はともあれ、目が元に戻ってよかったです。。。照れ

目の周りの化粧は当分控えようと思います。。。滝汗

でも眉毛だけはしっかりかかないとです。。。。滝汗

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」