今日は母の日ですね。。。

当然のごとく、どの嫁からも母の日のものは貰えなかったらしくて、それでロババはめちゃくちゃ不機嫌な様子。。。

少なくとも、旦那からって形ではあるけどサボテン渡したじゃない。。。えー

ム~ばぁがゴミ出しついでにうちのロババと話してたのが聞こえてきたのですが「昔は母の日って言ったらちゃんと嫁が用意するものなのにうちの嫁なんて結婚してからずっと何かしてくれた事なんてないわ、それに比べてあんたんとこはちゃんとくれたんやろ」っていうのが聞こえてきて、「なんも、ここ数年はどの嫁からももらえてないんやわ、母の日はいつか知らん嫁もいるしな。。あれだけあちこちで母の日ってわかるようになってるのに知らんかったって言ってきたときはびっくりしたわ。。まぁ、うちの兄ちゃんからはサボテンもらえたけどどうせ嫁が買ったんやとは思うけど、それはそれで、嫁からも何か渡すべきだと思うんやわ」と大声で私に聞かせるかのように話してて。。。

私自身も、ちょうどゴミ出しに玄関を出た所だったので、ロババ達と目が合ったのもあって「こんばんば」って声をかけたのですが、ム~ばぁに「ちゃんと母の日しなあかんわ。」っていわれたので、「ム~さんからは何かもらえたんですか?確かそんなことしたことないって前にム~さんから聞いたことあるんですけど。。それに私ちゃんと渡しましたよ。。今回は旦那から渡してもらっただけで買ったのは私です。」というと。。。

ム~ばぁ「そういうときは、はい、そうですかっていうんや。。。うちの基地外嫁の話はどうでもいい、あれはもう治らん、でもあんたは分別つくんやろ?ちゃんとロババさんだいじにしなあかん」と言ってきた。。。

自分の嫁もどうすることもできてないのによその嫁にいろいろ言ってくるなって思います。。。

とりあえず、「はい、そうですね。。」と返しておいたけどその話をされてる間ロババがニタニタ笑ってるのがさらにむかついたよ。。。

ただでさえ体調悪いのにイラっとしました。。。。

田舎の年寄りって本当よそ様の家の事に関心ありまくりなんですよね。。。

 

イベントバナー

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

イベントバナー