ム~さんに出先であったときに「最近冷たい感じがする、前みたいに色々話を聞いてほしいのに。。」って言われたので、「ずっと聞いてたでしょ?それに私がいくらアドバイスをしてもそれをするわけでもなく何度も同じ話ばかりその話を聞くだけで私はストレスたまるんだけど、それわかって言ってくるのかな?それにそっちばかり私にいろいろ言ってくるけど私が言いたいときはスマホの電源落としてることが多いし、本当迷惑でしかないわ。。冷たいっていうけど、それが正常だから。そんなに話を聞いてもらいたかったら地区の民生委員さんにでも聞いてもらったらいいんじゃないの?定期的に訪問受けてるんでしょ?それかそういう相談を聞いてくれる専門の所に話した方がいいと思うよ。。」

 

ム「でも、それって、お金かかるよね、私そんなものにお金かけたくないし、食べ物が一番だと思ってるからそれ以外の無駄なものには使いたくない、だから髪の毛も自分で切って変になってるし、旦那お前は使いすぎやって言うけどそんなことないと思う、他の人だってそれくらい使ってるよね。。」

 

ちゃま「そんなわけないでしょ?これも何度も言ったよね?やっぱり記憶媒体が狂ってるんじゃないかな?それに子供よりも食べ物が一番だなんていうような人とてもじゃないけど一緒にはいられないわ」

 

ム「え~でも食べ物が一番なんですけど。。。子供達は言う事きかんし、食べ物はおいしいからと言ってもいっぱい捨ててるんだけどね。この前シシャモを16匹捨てたし、トマトとかキュウリもドロドロに溶けたから捨てた、冷蔵庫入れないとやっぱり駄目なんだね」と。。。。

 

ちゃま「もうその話はお腹いっぱいだからいいわ。もう私に何でも言ってこないで、本当に迷惑だから子供達も高校違うんだしそこまで絡む必要はないよね。。同じ学校の中で話す人見つけた方がいいんじゃないかな?その方が話も合うんじゃないかな?」

 

と言って離れたのですが、この人と話すとストレスが溜まるんですよね。。。

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」