この人の思考っていつの時代でストップしてるんだろうって思います。。。。

いつまでも昭和の考えで来られてもって感じですね。。。

「嫁はその家の奴隷、姑に仕えること」なんて今の時代モラハラで一発アウトだと思うんですよね。。。

そういう時代の波に乗れてないのかもしれないけど、いう事がいちいち耳障りというか。。。えー

相変わらず頭大丈夫な発言ばかりだし、「あんたもいずれ姑になるんだからその時は嫁にちゃんと〇〇家のこと教えて行かないとだめなんや、あんたの代でそれが終わったらだめなんだから」って言ってたけど、はっきりいって「はい?」って感じです。。。

そんな代々引き継がれるほど立派な思考でもあるまいし。。。

そもそも論が「嫁いびりの継承」なんてあってたまるものですか。。。って話です。。。えー

私自身が散々嫁姑問題で悩んできてるのに息子のお嫁さんにそんなことするわけがないでしょ?って思います。。。

ちゃま「そんなこと私はするつもりはないです。。それに嫁いびりも立派な犯罪だと思うんです。。ロババさんってかなり人権を無視してる発言が多いですし、そんなことを他人様の前で言ったりするのもやめた方がいいと思います。。」

 

ロ「何が犯罪か。。嫁いびり=躾っていうんや。。。少しでもあんたをまともにするためにしてきたんだから」

 

ちゃま「それはいらぬおせっかいでしたね。。ロババさんも子供を虐待する親と一緒の思考ってことですよね。。昔散々言われた長男の嫁は兄弟の子供の世話をする義務があるっていう発言もあり得ないんですからね。。私だからそれをしてただけでそれを一般的だとは思わないでくださいね。。子供は産んだ人が責任をもって育てるんです。。子育てに兄弟なんて関係ないんです。。」

 

ロ「本当、口ばかり達者になって、もう勝手にしたらいいわ。。せっかく嫁いびりでもすれば気持ちも豊かになるって思って言っただけなのに。。」

 

ちゃま「そんな人を虐めることで気持ちが豊かになるっていう発想がもうサイコパスでしかないと思いますよ。。。」

本当この人終わってますよね。。。。

「嫁いびり」の継承って何なんでしょうか?

理解に苦しみます。。。

イベントバナー

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」