ム~さんの上の娘さんが彼氏に会いにいくためにム~さんが最寄りの駅まで送ってあげたそうなのですがその時も一言も「ありがとう」っていう言葉を言ってくれなかったそうです。。。えー

そんなの、ム~さん自体が「ありがとう」「ごめんなさい」が言えないんだもん、子供達が言うわけないよね。。

私自身は挨拶は基本だと思っているし、息子達には小さいころから「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「ありがとう」「ごめんなさい」は言えるようにしっかり教えました。。。照れ

そうそう、何がやばいっていうのかというと、ム~さん娘さんが長期で彼氏に会いに行くのに留守にすると気が狂ったかのように今もですがますますヒートアップして今の自分の胸の内を語るために電話をしてくるんです。。。

それで、過去に1日で96回かけてきたことがありました。。。滝汗

その時は私もまだ気持ちに余裕があったので聞いてあげてたけど内容はすべて同じ「上の子彼氏の個人情報とかも教えてくれないし、その彼氏も家に来ても挨拶もしなくて、2人でイチャイチャするだけで目も当てられないようなことをしてた」とか「上の子には結婚は反対だからって言った」とか「ニートしてるのに何でお金があるんかわからん、もしかしたらまたD払いにしたか、後払いにしてるのかもしれない」とか私に言ってどうなるの?っていう話ばかりで。。。

今回もすでに電話が怖いくらいかかってきてます。。。

電話でないとしつこいくらいかけるタイプの子なので適度に出てあげないとますます変度がアップするというか。滝汗

ム「上の子って、旦那に似たから部屋の鍵も閉めるし、時間にルーズだからいつもぎりぎりになって行動するから今回も上の子バスに乗り遅れたらしくてお昼ごろにいきなり駅まで送ってって言われて送ってあげたのに黙って車から降りるし、本当に嫌になる。なんかバスと電車で行くっていうから、彼氏に迎えに来てもらえっていったら彼氏仕事だからっていうから本当に嫌わ。。」

 

ちゃま「だからそれ私に言ってどうなるの?って話だよね、変わらないよね」

 

ム「えへへ、そうなんだけど、聞いてほしくてじゃないと変になりそうで、また旦那のお金好き勝手使うんか?って思うんや、今でさえも色々あちこちで借金してくるからそれの支払いを旦那がしてるのに感謝の気持ちが全然ないんや」

 

ちゃま「そのように育てたのは誰?上の子は今恋愛に真っ最中なんじゃないの?」

 

ム「おまけに、うちの家族とは疎遠なのに、彼氏の両親とは話したりしてるっていうし、うちの家の事バカにしすぎてると思うんや」

 

ちゃま「だ~か~ら、家族間の話はご家庭でどうぞ」

 

ム「でも、聞いてくれないと頭が変になりそうなんです。。。」

(もう十分へんだから。。。)

ム「上の子もしかしたらまた旦那のカード抜いていっったりしてるかもしれん、働いてないんだからお金があるわけないし、どうしよう、旦那大丈夫なんかな?せっかく私にもお金くれるようになったのに、今日も朝お金渡してくれたんやけど3万円、でもやっぱりお金ってすぐなくなるよね。。もうチビッとしかないわ。。え~私今日いくら使ったんやろ。。お財布の中に5000円札1枚と1000円札1枚だけあった小銭がちょろっとや。。。」と。。。。

やっぱりすごすぎる。。。

朝に貰った3万が6000円ちょっとになるって。。。。

朝に、下の子を送りに行ってから買い物にいって、お昼前に帰ってきて、お昼過ぎに上の子を駅に送りに行ってからそのまま下の子を迎えに行くまで時間つぶすのに買い物してって感じなんだそうですが、金銭感覚がおかしすぎです。。。

 

何度同じやりとりをすれば気がすむの?

 

連休明けまで帰ってこないらしいけどそんなのはっきりいって、私には関係のない話なんですけど。。。

明日旦那が帰ってきたら、ム~さん旦那さんにちょっとまた話してもらおうかな。。。

じゃないと私がノイローゼになりそうです。。。。

イベントバナー

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」