連休に入るという事で、息子を送って行ったあと整骨院に行ってその後買い物をするためにスーパーにいると、後ろから肩を叩く人がいてなんだろうって振り向くと滝汗ム~さんがいました。。。。。

ちゃま「あれ?どうした?」

 

ム「今日遠足やったやろ?そっちの高校も、うちの子の高校も遠足で行先は教えてくれんかったけど、大きいお弁当2つ持たせたんや、ちゃまの所も大きいの2つ持たせたやろ?」

 

ちゃま「え?そうじゃなくて、買い物?後、うちの子はそんなに食べないから小さいお弁当だわ。。」

 

ム「車があるのみたから、いるんかなって思って、財布にもう480円しかない、これで買うしかないかな。。」

 

ちゃま「え?またそれだけしかないのにここに来たの?」

 

ム「あちこち買い物してたらあっという間にこんな感じになった、これのこしておいても仕方ないし使おうって思って。。」

 

ちゃま「そうやって無駄遣いするからダメなんでしょ?必要ないものは買わないの!。これ何度も言ってるよ。。財布の中のお金全部使う必要ないんじゃない?」

 

ム「でも全部奇麗に小銭までなくなったらすっきりするやろ?断捨離っていうし。。それに財布にお金あるとまた盗られてしまうから空っぽなら誰もとらないと思うし、軽自動車の税金払った?うちはまだで。。。」

 

ちゃま「え?前に払ったって言ってなかった?旦那さんにお金もらって払ったって聞いた気がするんだけど。。」

 

ム「それと、ジャフの振込用紙送ってもらおうと思って電話したら込み合ってるから3分待ってくださいなんて言うから切ったわ。。それだけ待ってたら5分すぎるし。。。」

 

あ~!!イライラする。。。

ちゃま「忙しいから」といて離れたら、それでもずっと後ろついてきて私の会計が終わっても付いてきて嫌になってしまいました。。

その後本屋さんに行ったのですが、そこでもついてきてずっとついてくるので「気持ち悪いし迷惑だからやめて」って言ったけどついてくるので、何とかまいて帰ってきました。。。

息子に頼まれた本があったけど買えなかった。。。ショボーン

後で迎えに行った時に買うかな。。。

ずっと大声でぶつぶつ言いながらついてきて気持ち悪かったです。。

ゆっくり本見ようと思ったのに。。。。

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」