GWがはじまりますね。。。。照れ

皆さん、何か予定はありますか?

私は特に何も予定はないですね。。。

旦那も子供達も暦通りの休みなので、まとめてドーンとどこかに旅行に行くとかそういうことは今までにしたことがないです。。。

子供が小さい頃なら、いろんなイベントに連れて行くこともしたかもしれないけどさすがに高校生と大学生だと親と行動なんてするわけもないし、特に上の子の場合は大学の友達と何か予定もあるようで。。。

まぁ、それは私もそうだったので別にいいかなって思うんですけどね。。。照れ

前半部分は友達と予定があるって行ってるので、後半部分に息子の所にでも顔出しに行くついでに実家の方によって祖母にも会いに行きたいなっておもいます。。。。

祖母にはなんだかんだで4年ほど会えてないんですよね。。。。ショボーン

今96才でまだまだ元気みたいだけど年齢的に心配だし、でも、孫として普通に顔を見せに行くだけなのに変に邪推する叔母がいるので、なかなか気を遣うことが多くて会いに行けてないのが現状なんです。。

私が会いに行くことで祖母からお小遣いを貰うんじゃないかとか、そういうことを気にしてるというか、でも私は祖母に会う事があってもそういうものに関しては一切受け取っていなくて、なくなった母の妹からは「あげるっていうものは受け取ってあげるの、おばぁちゃんはそれが楽しみなんだから、ちゃまに帰りにこれで何か買って帰りなってお金渡そうとしても受け取ってくれないって言ってたよって何度言われたかわからないけど、これを貰ってしまうと次また行った時にそれを目的で来てるのななって思われたらって思うとある時からもらえなくなってしまいました。。実際そういうことを邪推した叔母が(長男の嫁)が叔父にいって色々私達に言ってきたこともあって、その時は父が間に入ってそういうつもりで祖母に会いに来てるんじゃないんだという事を説明したら、「わしにも立場があって嫁から言われるとどうもできない」っていうので嫁が言わせてるんだと思います。。。

私の同じ長男の嫁ですけど、さすがにここまで強くはなれないなって思います。。。ショボーン

どちらかというと祖母のお金を当てにしてるのはこの方だと思うし、昔言ってたんですよね。。祖母が。。。

「お金を出さないと酷いことを言われる、それかいないものとして扱われて口もきいてくれない、だから仕方なくお金渡すしかない」って。。。

だから祖母としてはいつでも私や他の孫や、玄孫に会えるように老人ホームへの入居を望んでいたけど、叔母が許さなかったのだとか。。祖母が持っているお金がそこへ流れることが許せなかったようです。。

祖母のお金は叔母には一切関係がないはずなのにそこまで関与してくるなんてあってはならないのにって思いますね。。ショボーン

お金への執着がすごいんです。。

そんな感じなので私が行くと同様に思われて嫌な思いばかりしてきたのもあっていけてないです。。

今回は会えるといいんですけど。。。

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」