カメムシさんをあまり見かけなくなりました。。。

前までだと車庫の中にはおびただしい量のカメムシさんが車庫の窓に張り付いてたりしたのですが、今はほとんど見ることもなくなったし、家の中でも1匹くらい床をはってる姿を見るくらいで。。。。

車の中にもいなくなったし。。。。

ちょっと安心かな?

でも次のカメムシさんがまた生まれてそれでまたでてくるのかな?えー

やっぱりちゃんと防衛はしとかないとですね。。。

ミント系が苦手だと聞いたので、我が家の玄関にはミント系のスプレーが置いてあり、時々シューとしてます。。。

それと万が一出てきた場合に備えて、凍結して臭いを出す前に凍らせるスプレー、カメムシを殺虫するスプレーって感じで置いてあるけど。。。

安心してるとまた出てくるんですよね。。。

困ったものです。。。。。

 

イベントバナー

 

 

 

この3点セットがマストアイテムだと思います。。。照れ