本当この人って旦那さんからお金を貰うと全部使わないと気が済まないって感じのように使ってて、それで使い果たしては誰かに借りようとするほんと、計画性がまるでないなって思います。。。

だから月に生活費と食費だけで25万も使えるんだろうなって。。。。

その事をム~さんに指摘しても、「え~みんなどれだけで使ってるの?」

ちゃま「だから言ってるじゃない、食費に3万生活費に2万~3万でしてる人が多いと思わ。なのにム~さんはそんな月に25万ももらっててそれで足りないってどういう経済観念してるの?娘さん2人いるのに将来の事とか考えないの?自分さえよければいいってこと?」

ム「だって、うちも親に何もしてもらってないからな。。。弟が後継ぎだからって言って最初に買ってもらった車も私のは忘れもしない78万の軽自動車で、弟は300万くらいの車買ってもらってたし、兄弟で差別されて育ってきてるから」と。。。。

この方もそうなんですね。。。。。

旦那も兄弟間差別ありまくりで育ってるってこともあるし、でもム~さんのところは弟さんは確かに後継ぎなんだろうけど、実際そういうことをしてるかと言えばそうではなくて嫁の建前上別の所に家を建ててそこにいて、嫁は冠婚葬祭でさえも来たことがないってくらいの人って言ってたし、色々変わってるんだろうなって思います。。。。えー

 

ちゃま「だったらそれと同じことを子供にもするの?それにもし下の子が高校卒業したら進学したいっていったらどうするの?」

 

ム「それはちょっとうちにはお金ないって言ってあるし、わかってると思うし旦那も私も親にしてもらってないことはしたくないし、それに下の子には家を継いでもらいたいからどこにもいかないでって言ってある。。。」と。。。。。

毎月25万使ってるのを半分にして残りを貯金したら十分進学できるだけのお金はたまるのにって思うけど、ム~さんは自分もされてないことは子供にもしたくないってところ、これも私の旦那と一緒だなって思います。。。。。

今まで散々児童手当を使ってきていて「将来的に返す」って言い続けてきてたム~さんだけど、本気で返す気でいるのだったら今がその時期なんじゃないの?って思うんです。。。。

でも、言うだけで返すこと何で到底無理だろうし、本当親ガチャ失敗ですよね。。。。えー

確かに収入が少ないからできないってこともあるのかもしれないけどム~さんの場合はかなり恵まれた収入がある生活を思っているのだから自分のこと優先じゃなくて子供の事も考えたらいいのにって思ってしまいます。。。。

 

ちゃま「上の子彼氏がいて、指輪してて結婚するかもって話が出てるのだったらその準備とかはどうするの?」

 

ム「あ~それもうちはしないつもり、だってあの子秘密主義で何も教えてくれないし、相手の男も親に挨拶もできないような人だから、それに黙ってそのまま出てくって上の子言ってるのに何をしろっていうの?ただでさえ今でもdocomo料金払わせて、毎月docomo料金で3万くらい使ってるし、それプラスわけのわからん買い物して何万も使ってるし、それで十分してあげてるわ」と。。。

 

上の娘さんまだまだ若いんだから家にいないで働きに行けばいいと思うけど。。。。

旦那さんやム~さんが言っても聞く耳をもたないのだとか。。。。

そういうストレスもあってお金を使ってしまうっていうけどちょっと理解できないですね。。。

月に25万自由に使える生活すごいなって思います。。。。

我が家では無理ですね。。。。

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

イベントバナー